忍者ブログ

迂闊徒然更新日記

迂闊な日々・更新・近況・インフォメ・拍手お返事などなど
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/05/10:36  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/13/19:14  映画三本立て

最近、ちょっとばかり大きめの買物をしたり、ゲーム買ったりと金遣いが荒くなっているので、財布を引き締めねばと思っている今日この頃ですemoji
金遣いが最近荒い、と思う要因はイベントによく参加して萌え本をがっつり購入していたこともありますが、これはこれです←オイ!
私生活で財布の紐がちょっと緩みがちemoji
ポケモンXY購入に合わせて、3DSを二台購入とか、エヴァショップでグッズを買ったりとか、極めつけは18-300㎜Nikon純正レンズ購入でしょうか。
別にこれで破産するほど生活に困窮しているわけではありませんが、レンズを購入した後の通帳の残高を眺めて、引き締めないとマズイ!とちょっと反省モードに入りました(笑)。
けど、できたら消費税が上がる前に新しいカメラとSurfacePro2が欲しいんですよね。マジで3月に駆け込み購入しそうな勢いで(笑)。

そんな折に、冬コミ合格のお知らせがやってきてべっくらこきました。
今回は絶対に落ちるだろうと高を括っていただけに、まさかの合格に本気で驚きましたね!冬コミの封筒が届く前にピカチュウICOCA(正確にはポケモンICOCA)の先行発売に当選しましたので、「こりゃ冬コミあかんやろ」と思っていた矢先のことでした。
冬コミには一般参加をする心積もりで、前回よりも早く到着する夜行バスを予約していたのでこれはこれで良かったんですけど、不安はあります。
今年の夏コミは、バスが一時間くらい遅れたとしても間に合う時間に到着する、と計算していたにも関わらず、まさかの二時間遅れで見事に撃沈。
今回は前回の教訓を踏まえて、更に早く到着する便に変更しました。それでも、二時間くらい遅れると会場に入れるかどうかのギリギリラインです。
泊まりも考えましたが、年末の忙しい時期に前日入りするのはさすがに厳しくもあって、夜行バスに賭けることに致しました。
私が愛用しているところでは、早く着くことはあっても遅く着くことは殆どなかったので、二時間の遅延は本当に参りました。
とはいえ、一番参ったのは、日陰とはいえ炎天下の中、スタッフに外で一時間くらい待たされたことですけどね(遅刻について、スタッフの嫌味を何度も聞かされたのも甚だ鬱陶しかった)。
コミケでは良い思い出よりも悪い思い出の方が多数を占めているので、申し込むのは止めようかなと考えたり、当落が来る頃になると「むしろ落ちてくれ」と思ったりも。
企業系のイベントではそう感じることはないのになぁemoji
エヴァでスペースをとっていますし、冬コミに何か出せるようにしたいです。できればおとぎ話チックなエロ話とか←オイ

一応、この先は私個人の感覚と好みで、観た映画等についてネタバレも含めてあれこれ書きますので、不快に思われる方がおられたら大変申し訳ございませんemoji
私自身、そんなに映画通と胸を張れるほど月何十本も観ているわけではありませんし、自分好みの映画しか観ないので評価も偏りがちです。平均してもせいぜい月に1~2本程度ってとこですし。
毒も結構吐きますので、この点も踏まえて下さいますようお願い致します。
あくまでも個人の嗜好と感覚ですので、この点ご容赦頂けますと幸いです。駄目な方は、そのまま先を読まれないことをお勧め致します。

先日のレディースデイは丁度会社を休んでいたこともあり、思いきって映画の三本立てしました←アホ
二本立てでも草臥れるのに、三本立てとは随分と無謀な真似をするな、内心ツッコミを入れましたが、案外何とかなりました(笑)。
二本目を見た後で少し頭痛がしましたけど、頭痛薬を飲んで空き時間中に買物をしたりしているうちに収まって、三本目もがっつり見ました。
内容は、「謝罪の王様」「風立ちぬ」「ATARU劇場版」でした。私にしては珍しく邦画で三本です。
大抵、二本立てにしても洋画が一本入ることが多いのに、三本とも日本の映画というのは自分でもちょっと驚きでしたね。
この時期、あんまり観たいと思う洋画がなかったこともありますが、日本映画が昔に比べて面白くなった、と生意気ですが私がそう感じていることが大きいです。
大ヒットしていた踊るシリーズの作品は、私の感覚ではほぼ最低ランクになるあまり面白くない映画に入ります。基本的に、私個人は踊るシリーズはそんなに面白いと感じません。よくあんなにヒットしたなと驚くくらいです。
踊るシリーズで唯一面白いと感じたのは「交渉人真下~」ですが、ラストの曖昧さが私としてはイマイチだったと思っています。話題作なのでテレビで放映されたら観ますが、映画館に行って観るほど面白いとは思いません。
私の場合は明らかに、邦画よりも洋画を映画館で観ることが多いですが、洋画なら何でも面白いわけでもないです。
タダ券があったので観た「ローンレンジャー」は、ぶっちゃけ、お金を出してまで観ようとは思いませんでした。ジョニー・デップ出せばええってもんやあらへんで、デ◎ズニーemojiと観終わった後思ったもんです。
アレだったら、シュワちゃんが久しぶりに主演した保安官の話の方がずっと出来が良かったと、個人的に感じましたemoji
興行成績は「ローンレンジャー」の方が上でしょうけどemoji
邦画をあんまり映画館で観ないのは、テレビ放映が早くされるというのもありまして、映画館で観るのはその分だけ期待している作品になります。
ポケモン映画を毎年観ているのは、前売や映画館で限定ポケモンを貰えることと、作品のスキルの高さをそんなに求めずおおらかな気分で観れること(笑)。
この点、おだっちのストロング・ワールドは子供も大人も楽しめる良い作品であったのではないか、と思います。
さて、今回観た邦画の三本の場合、満点を★五つで評価をするなら、ATARU★2、風立ちぬは宮崎作品としてでは★3、普通のアニメ映画としてなら★4、謝罪の王様★4.5、でしょうか?
テレビシリーズとお正月ドラマも観た私としては、ATARUはわざわざ映画にしなくても、スペシャルドラマで十分な内容だと感じたので、★2くらいです。タダ券にして良かったと思いました←ヒデェ
風立ちぬは、宮崎先生のアニメ作品として観るなら★3くらい。
宮崎先生の作品の中で、私の好みではラピュタが文句無しの★5、ほぼ同率に近いのが千と千尋、カリオストロの城、もののけ姫と紅の豚は★4、ポニョ・トトロ・ハウル・ナウシカは★3.5~4の中間地点くらいです。
魔女の宅急便は観たことが未だにないのが残念emoji
宮崎作品の映画というフィルターを取り除いて、映画としてなら十分★4。★4なのは、この話はアニメにするよりも、実写で俳優さんの方が良かったんじゃないのかなぁ?と思ったのがありますね。
尤も、宮崎作品だからこそアニメになるんですが。
庵野監督は大変にお上手でした。でも、申し訳ないのですが、やっぱり声優さんか俳優さんでお願いしたかったですねemoji
謝罪の王様は、ここ最近観た映画の中でも純粋に面白いと感じた作品でしたemoji私の感覚では、ローンレンジャーよりもずっと良かったです。
話の内容の軽さの通りにテンポもよくて、幾つもの伏線が集約されていく様が実に秀逸で見事だったと思いますemoji
テレビで放映されたら是非とももう一度観たいですね。今度はあちこちに張られた伏線を確かめながら観ていきたいと感じました。
こういう伏線の面白さは、シックス・センス(話の内容は全く違いますが)と相通じるものがあって、もう一度観たいと思わずにいられませんでしたemoji

あくまでも個人的な感想ですので、人によって感性も違いますし、私の映画の感想は全くあてになりませんemoji
絶対に参考にしないように、お願い致しますemoji

小説の更新はなるべくなら今月中にもう一度したいですね~。
裏の百華仙帝か、原作ベースのどちらかを更新したいです。

WEB拍手を叩いて下さる方、遊びに来て下さる皆様方、いつも本当にありがとうございます!皆様のお蔭でサイト運営を続けることができております。
心より感謝申し上げます。

拍手[0回]

PR

12/17/00:17  最近観た映画

前回の日記で書いたように、最近観た映画についてちょっとばかり。
全て私の主観によるものですので、参考には全くなりません。
人によっては不快に思われるかもしれませんし、流して頂けると幸いです。
最近観たのはアニメが二本と時代物が一本、そして洋物が一本でした。

まず、時代物では「のぼう◎城」。
人によってはグロテスクと思われるシーンもあったかもしれませんが、その辺りさらっと流してストーリーがどう進んでいくのかが気になりました←オイ。
観客を飽きさせない、面白い映画だったと思います。
主人公を演じた萬斎氏の声と演技がまた良い!
特に声が!実によく通る素晴らしいお声だ!
安土桃山時代~江戸初期の歴史についてもっと詳しく勉強しておいたら、更に面白さも倍増しただろうなと感じましたね~。
この時代の武将や歴史については昔興味があって、あれこれ調べて文献を読み漁ったこともありましたが、何せ随分前のことなので殆ど忘れていたのは痛かったです。
おぼろげな記憶の中から時代背景は何となく思い出しましたけど~(笑)。
未だに10位圏内に入るだけあって、面白い映画でした。

洋物では「バイオハザ◎ドⅤ」。
映画館で観てからTVで放映されるとほぼ毎回観るほどお気に入りのシリーズです。
今回の話は施設からの脱出が中心で、大きく物語が動くことはなかったですね。
でも、全体的に観ていて楽しめました。
この映画の見所はやっぱりアクション!
毎回アリスちゃんの強さと逞しさ、凄さにびっくらこきます。
次辺りでラストらしいですが、どういった結末が来るのか不安でもあり、楽しみでもありますね~。観ながらついついこのシーンネタで使えるんじゃね?とか思うあたり、自分の腐女子っぷりにツッコミ入れたくなります

アニメ二本の内、一本は先日公開された「ワンピ◎ス劇場版Z」。
さすがはワンピ◎ス、面白かったです
ただ、私個人の主観ではストロングワ◎ルドの方が全体的なクオリティは高かったような気がしました。人によって好みがわかれますし、「あくまでも私の感覚」ですので、念の為。
尾田先生が総監督などをしたストロングワ◎ルドと、今回の映画における総合プロデューサーという立場の差、とでもいうのか、上手く表現できませんが、ストロングワ◎ルドよりもおだっち色が薄い印象。
TVでのオリジナルストーリーのクオリティを高くして、スパイスにおだっち監修という味付けをして映画にしたような?後、年齢層が低めになっている感じもありました。
決して批判しているわけではなく、映画としては本当に面白かったですよ~
できたらもう一回観に行きたいな~と思うくらいなので(笑)。

アニメ二本目は「ヱヴァ◎ゲリヲン新劇場版Q」。
これこそ、人によって賛否両論わかれる映画ではないかと思いました(笑)。
物凄く観客の好みによって、好悪が左右されそうな作品という気がしましたね。
エヴァ◎ゲリオンというアニメ作品自体が、人の好みによってわかれますから、仕方がないと言えば仕方ないんでしょうけど。
ただ、私の好みでは、かなり面白かった部類に入ります。
ワンピ◎スと同じく、もう一度観に行きたいくらい。
ネタバレする要素もありますので、ダメな方は続きは読まない方がよろしいかもしれません。
私の感じた印象では「?」の連続です。
最初に主人公のシンジの立場や視点で話に入って観始めたのが私的には功を奏したようで、置いてきぼりにされた感覚や、理不尽さを客観的に認めつつ観ることができました。
腐女子的にはカヲルとシンジのやり取りに吹きそうになったりもしましたが、全体の内容としては難解かつ暗く、全くもって救いがない!すげー鬱展開!
ここまで主人公を心理的にどん底まで追いやるアニメも珍しい・・・まさに精神崩壊一歩手前。ワンピ◎スだとエースを目の前で殺されたルフィと同等くらいの衝撃を、元々情緒不安定な14歳の子供に対してやるんだもん・・・そら放心するで。
ルフィにはこれまで戦ってきた精神的な経験値や仲間の存在があるから救われるけど、シンジは縋るものも奪われる追い詰められっぷり。
次作で復活できんの?この子?と本気で危ぶみたくなるレベル(笑)。
アニメシリーズや旧劇場版とは大きく逸脱したストーリー、まさに急展開、起承転結の「転」に入る内容で、次で本当に完結できるんかいな?と一映画好きとして非常に気になる流れで「待て続編」。
願わくば、マトリ◎クス3や旧劇場版のようなラストにはなって欲しくないですね。
おいおい、ここまで盛り上げておいてそれはねぇだろ!とマトリ◎クス3では思って、物凄くがっくりきた記憶があるだけに、ストーリーを広げたからにはきっちり纏めて頂きたいです。
一応、この劇場版シリーズのラストはエンターティメント性を重視して大団円となるように作る、というコンセプトらしいですが、果たしてどうなることやら・・・
取り敢えず、冬コミではカヲシン本もついでに買って読んでみようかな~、なんて腐女子丸出しで考えちゃいました(←一番救いがないのはアンタだよ!)。

更新はCOOLでヒカ碁です。
7DAYSの五話目をUP致しました。
本当はLand&Sea+USJもUPしたかったんですが、時間切れで無理でした。
折角のアキラさんお誕生日記念に、二本UPしたかったのにな~。
来週中にUPできたらしたいです。

次回の更新はヒカ碁は原作ベースにしようかな、と。
それから、Crownの続編を裏にてUPしたいですよ。

WEB拍手を叩いて下さる方、遊びに来て下さる皆様方、いつも本当にありがとうございます!皆様のお蔭でサイト運営を続けることができております。
心より感謝申し上げます。

拍手[0回]

02/20/19:27  ア◎ター&ワンピ

先日、ワンピとアバタ◎を観てきましたー。
とはいっても、ワンピは1月の中頃でまだ風邪をひく前。
ア◎ターは体調が戻ってから、15日に観てきました。
両方とも面白い映画でしたよ!
これまでのワンピの映画は、テレビで放映していたら時々観たりしていたんですが、ぶっちゃけあんまり面白いと思ったことはなかったんですよね(コラ)。
でも、今回の映画は正直に面白いと思いました!
絵も全般的に綺麗でしたし(一部乱れたところもありましたが)、ストーリーの流れなども良かったです。敵役の声をあてた竹◎直人さんもお上手でした。
俳優(女優)さんが声を担当すると、浮いて聞こえることが多々あってイマイチな面もしばしばあるんですが、竹中さんはまるでそういうところもなかったですね。
ただ、ゲストキャラで海賊キタジマ(金メダリストの北島選手が声をあてたそうです)という人が、どこに登場したのか分からないまま映画が終わったのが残念でした
隠しキャラみたいなものだったのか?それとも私が鈍いだけ?
テレビで放映されたら、今度は見つけたいと思います(笑)。
この映画は是非とも尾田先生の漫画で読みたいですー。
そして、ア◎ターですが、さすがはキ◎メロン監督!圧巻の作品でした!!
話題になっているだけあって、ずっと画面に釘付けになって観てしまいましたよ。
いかにもアメリカ的な話の展開でありながら、ハラハラドキドキさせられ、映像の美しさに加えてストーリーもしっかりと組み立てられていて脱帽です。
3Dもただ飛び出てくるのではなく、奥行きの感じられる映像で凄かったですね。
予想を裏切りつつ、期待を裏切らない、そんな微妙な匙加減が絶妙な作品でした。
私にとってはただ残念だったのは、上映中に酔ってしまったことですね
夢中になって観ている間はええんやけど、ふと我に返ると酔いの症状がやってくるのは……けっこう辛かったですよ。
眼鏡の上に3D眼鏡をかけていたのが敗因の一つでしょうが、これが一番勿体なかった!長時間の映画鑑賞で眼が疲れるからと思ってコンタクトを外したんですけど、判断を誤りましたね。
むしろ長時間だからこそ、コンタクトのままの方が良かったみたいです。
3D眼鏡のサイズが合わなくて、しょっちゅうずり落ちてくるし、眼鏡の上に眼鏡だから上手く合わないと観辛くなったりもしました。眼鏡on眼鏡は長時間の映画にはマジでやめておいた方がいいと思います
アルプスの少女ハ◎ジのロッテ◎マイヤーさんみたいに、眼鏡を押し上げつつ鑑賞してました(元ネタが分かる人には分かる例え/笑)。
酔いさえしなければもう一度観に行きたい映画なんですが、さすがにまたあの苦行を味わいたくはありませんので、テレビで放映されたら観たいです


上の写真はパンフと3D眼鏡です(クリックすると少し大きめに表示されます)。
この眼鏡、USJでも使えるんだろうか…一回試してみようかな?(オイ)

更新はCOOLでヒカ碁です。すっかりお待たせして申し訳ありませんでした!
地上の星シリーズで、希望の橋ⅠをUP致しました~。
まだまだ話は序盤になります。今後更新していく中で、後半になるとソウイウシーンも入りますので、苦手な方はお気をつけ下さいませ。

WEB拍手を叩いて下さる方、遊びに来て下さる皆様方、いつも本当にありがとうございます!皆様のお陰でサイト運営を続けることができております。
心より感謝申し上げます。


次回の更新はもう少し早くできるようにしたいです。
CROWNかTreasureになると思います。

拍手[0回]

08/09/15:18  夏コミ情報・児童書は侮れないⅡ

夏コミ情報とここ最近に読んだ話や観た映画について書こうと思います。

というわけで、すっかり遅くなってしまいましたが、夏コミ情報です。
Informationでも本の内容とサークルスペースについては公開しております。
よろしければ当日遊びに来て頂けますと嬉しいです。

スペース        東5ホール  ヒ-59b
サークル名       Magic Flute
新刊           Hotchpotch

新刊の内容は、WEB拍手の再録です。ヒカ碁の原作ベースがメインで6本、パラレルものが5本(Treasure3本、CROWN1本、棋士レンジャー1本)、他にオリジナル(ファンタジー1本、その他2本)を加えて、計14本の短編になります。
再録部分は殆ど書き直しのような大幅な加筆修正をしています。書き下ろしはオリジナルです。シリアスとコメディが混在していますが、基本的に健全?な傾向です

今回は仕事が終わってから前日の晩に新幹線に乗って東京入りしてホテルに泊まり、翌日一日目のヒカ碁に参加、15日に読専ジャンルに一般参加をする予定です。
ちょっとハードスケジュールになりますし、体調を崩さないようにしたいですね。
一日目の帰りはお台場で等身大ガ◎ダムを撮るぞ!と燃えています。
一眼レフを先日の入稿の後でヨ◎バシで買ったこともありまして、ガン◎ムを練習台にして色々撮りまくろうと思っております~。
購入した一眼レフはニコ◎D5000です。下の写真のカメラですー。


まだまだ扱いに慣れず、うごうごしていることが多いです(笑)。
北海道旅行までに、カメラに慣れておかねば……

さて、昨日はポケモ◎映画を観に行って来ました~。
公開されて一月近くになっているから、観客なんて私くらいのもんだろうとなめてかかっていたら、意外にもほぼ満席でびっくり!
夏休みでしかも土曜日の昼間だったからでしょうね~。今回はついでもあってこの日にしたんですが、次に行く時は仕事帰りの晩にしようと思いました。
前は6時過ぎとかの上映だと、ポ◎モン映画は空いていたんですよねー。
映画は予想していたよりもずっと面白かったです
下手につまらない映画を観るよりも、ポケモンはいつも純粋に楽しめます。
ハリウッドの大作とかインデ◎やハリポ◎などのスケールやアクションとは違った楽しさがあって、私は観るのが好きです。スクリーンからレアポケモンも貰えるし(笑)。
勧善懲悪でラストは大団円になると分かっていても、はらはらドキドキさせられて、スクリーンに釘付けになって時間を忘れて観られる作品でした。毎年観客動員数が減らずに、10年以上公開を続けていられるのは、小気味のいいテンポのよさ、飽きさせない話の展開など色々工夫が凝らされているからでしょうねー。
来年も観に行くと思います(笑)。レアポケモンも欲しいし←そこかい!

映画までの時間は、J・ディレイニー氏の魔使いシリーズの第二巻を読んでいました。以前にもこのシリーズは面白いと日記で紹介しましたが、今回の本も時間を忘れて読み耽りましたね。魔使いシリーズは、訳の上手さと原文の面白さが融合しているという印象が私にはあります(この話は二人の方が共同で訳をされています)。
ラストまでの緊張感のある展開、張り巡らされた伏線が融合して紡がれていく話の進め方など、大人が読んでも遜色なく、児童文学と侮れない面白さです。
ハ◎ポタも面白い作品で素晴らしいですが、魔使いの弟子シリーズも決して引けをとらないと個人的に思っています。
英文のまま読めたら印象はまた変わるかも知れませんが。
海外から入ってくる本は、訳者の訳次第で変わるので。出版社によって訳者が変わり、本の印象がそれで変化することもありますからねー。
自分に英語力が皆無なのが非常に残念ですよ……
最近、魔使い以外で面白いと思ったのは、P・C・リーデ女史の魔法の森シリーズ「囚われちゃったお姫様」ですね。因みに訳者は魔使いシリーズでも訳をされています。
魔使いやハリ◎タのようにシリアスな内容の話ではなく、様々な童話や昔話のパロディを含めた軽い話で、面白さがまた違って気楽な気分で読めました。
主人公はお姫様らしくないお姫様で、黒髪を三つ編みのおさげにしておしゃれにも無頓着。ただ格好いいだけの王子様との結婚を嫌って、自らドラゴンに囚われに行くという暴挙に出るところから、話が始まります。
この世界ではお姫様はお姫様らしく、王子様は王子様らしく、妖精は妖精らしくあることが大事で、法則から離れた存在は「まちがっている」と思われています。
この法則というか約束事から、お姫様らしくあるために「巨人に捕まった時の悲鳴のあげ方の練習」や「王子様を見る時はぱちぱち瞬きしながら見上げる」などをしなければならなかったり……。
この世界には「英雄養成学校」なるものもあるみたいで、アーサー王やジャックと豆の木のジャックもこの学校出身とされています(笑)。誰もが知っている童話のパロディ、風刺などがあって笑え、暗い気分を吹き飛ばしてくれる話です。
ジャンルは変わりますが、ラ◎ラの冒険シリーズでもお馴染みのプルマン氏の「サリー・ロ◎クハートの冒険」第二巻もとても面白かったです。
どうしてこのシリーズが児童書として扱われるのか、私にとっては疑問ですね
内容は大人が読んでも遜色がありませんし、辛口な切り口や話の展開は子供向けとしていていいのか?と感じるところがあります。何をもって子供向けとするのかは、人によって判断基準が変わりますし、何とも言いようがありませんけどね。
ハ◎ポタも切り口が鋭く、ただ悪を倒すだけの話に終わらず、深い内容です。
ファンタジーにしろ推理小説にしろ、これ!と決まっているわけではなく、面白い話は色々あり、眼を向けると本当に沢山あって目移りしちゃって困るくらいです。
あくまでも本や映画の印象は私個人の感想であって、人によっては感じ方はそれぞれですし、自分の考えを押し付ける気は毛頭ありません。
この日記を読んで頂けるだけで充分嬉しいです!
これからも合間を見つけて読んでいこうと思います~

更新は「Information」です。
夏コミのサークルスペースと新刊情報のご案内を表示致しました。
サークルスペースと新刊につきましては、上記の通りになります。
夏コミの翌週になるスパコミ関西のスペースについても表示しております。

インテックス大阪 5号館 ト-51b   Magic Flute

よろしければ遊びに来て頂けると嬉しいです。

WEB拍手を叩いて下さる方、遊びに来て下さる皆様方、いつも本当にありがとうございます!皆様のお陰でサイト運営を続けることができております。
心より感謝申し上げます。

夏コミまでに話をUPできたらしたいです。無理ならインテまでにしたいですね。

拍手[0回]

07/02/23:14  インディ4

昨日インディの映画を観に行ってきました~
私にはとても面白かったです!さすがはS.S&G.Lコンビですね~。
昨年オープンしてから観に行くようになった複合スーパーの映画館は、結構空いていて観やすいのも一役買ってくれたかも。
昨年ポ◎モンを観に行った時も、空いていて気楽に観れましたし。
今年もここの映画館でポケ◎ン映画を観て幻のポケモンをGetする心積もり(笑)。
話が逸れてしまいました。
あんまり書くとネタバレになるのでそんなに書けませんが、以前の作品をご存知の方は今回の映画も見応えがあって楽しいと思います。
レイダ◎スや最後◎聖戦などのオマージュがありますので、以前の作品を観ていると「あっ!」と思うシーンがそこかしこにあるのです。
残念ながら私はTVシリーズのヤングインディの話は観ていないのですが、どうやらこのシリーズからもオマージュがあったみたいですね~。
勿論ストーリーも面白いですし、謎解きやアクションもふんだんにあって眼が離せません。久しぶりの作品なのでどうかな?と観る前までは思っていたんですが、良い意味で裏切ってくれました。
ハリソンは往年と変わらず格好良かったですし、むしろ年季が入って更に格好よく見えましたよ。期待以上に素晴らしい作品でした。
久しぶりに「面白い映画を観たぜ!」という満足感に浸れました
やっぱりインディシリーズ大好きだ~!
尤も、人によって好みも違いますし、私が面白いと思っても誰もがそう感じるわけではありません。単なる個人の主観によるものですので、映画の批評家のように参考にはならないですよ(苦笑)。
この主観には好きな作品に対する贔屓もたっぷり含まれていますから
私には色々と刺激を与えてくれた楽しい作品でした!
続編を作ることがあるのなら、是非ともまた観たいですね~。

更新はCOOLのヒカ碁頁に新たなアンケートを設置いたしました。
更新して欲しいと思う話があれば、ぽちっと押してやって下さいませ~。一ヶ月の設置する予定ですので、少しでも多くの方からの回答を頂けるますと幸いです。
お一人様一回のみの回答になりますので、是非ともご協力お願い致します。
今回のアンケートは更新して欲しいと思う話についてにお尋ねするものですので、更新に直接的に影響する可能性が大です。
アンケートの結果次第で更新の優先順位を変更するかも…???
なるべく多くの方に答えて頂けると幸いです。
アンケートは答えて頂ける人数が多ければ多いほどいいんですけど、前回は質問の内容が悪かったみたいで、回答数も少なかったこともあり、アンケート企画は失敗だったかも。今回とできればもう一回くらい様子を見てから、アンケートを今後も続けるかどうか考えます。
カウンターのキリ番リクは必要か否か、裏頁をパスワード制にするべきか否か、裏頁自体を設置を続けるべきか、削除するべきかなどについてもアンケートをとりたいと思っているんですけどねー。
特に裏については皆様のご意見を伺ってから考えたいんですよね…。
オンでは基本的に全年齢対象にはしておりますが、そういったシーンが入っている話をそのままサイトの表でUPしてもいいものかどうか、これも悩みどころですし。TreasureについてもCROWNについても、表ではなく裏におくべきだったかな?と今更後悔しています。
とはいえ、ウチみたいな弱小サイトだとアンケートをとること自体が不遜だもんなぁ。皆様の回答を参考にしつつ、とりあえずしばらく様子をみて運営の内容を考えるつもりです。

WEB拍手のお返事です。6/16の23時頃にして下さったS田様へ。
★ 連日の拍手、申し訳ありません。S田と申します。偶然ということは百も承知ですが、CROWNのUP嬉しすぎます。本当にありがとうございます。と、これだけでは何ですので、購入させていただきました百華仙帝の中で一番好きなシーンは、アキラさんを従えたヒカルが村上を白扇子で打ちすえる場面です。これぞ女王様!素敵な作品をありがとうございました。更新楽しみにしています。 

♪ 返事が遅くなってしまいまして、本当に申し訳ありません! CROWNのUPを喜んで頂けて、私としましてもとても嬉しいです!百華仙帝でのお気に入りのシーンは村上を白扇子で叩くシーンですかー。あのシーンは楽しんで書いたのですが、本になってから読み返すと「女王様すぎた!」と冷汗だらだらかいてました(笑)。
でも気に入って頂けたのなら、私としては救われた気分になります。更新は遅いと思いますが、なるべく早くUPできるように努力していきたいと思っています。今後とも遊びに来て頂けますと嬉しいです!

WEB拍手を叩いてくださった方、遊びに来て下さる皆様方、本当にありがとうございます!皆様のお陰で運営を続けられています。心より感謝の思いを捧げます。

小説の更新はできれば今週中にしたいですね~。

拍手[0回]