忍者ブログ

迂闊徒然更新日記

迂闊な日々・更新・近況・インフォメ・拍手お返事などなど
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 4 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

02/20/19:27  ア◎ター&ワンピ

先日、ワンピとアバタ◎を観てきましたー。
とはいっても、ワンピは1月の中頃でまだ風邪をひく前。
ア◎ターは体調が戻ってから、15日に観てきました。
両方とも面白い映画でしたよ!
これまでのワンピの映画は、テレビで放映していたら時々観たりしていたんですが、ぶっちゃけあんまり面白いと思ったことはなかったんですよね(コラ)。
でも、今回の映画は正直に面白いと思いました!
絵も全般的に綺麗でしたし(一部乱れたところもありましたが)、ストーリーの流れなども良かったです。敵役の声をあてた竹◎直人さんもお上手でした。
俳優(女優)さんが声を担当すると、浮いて聞こえることが多々あってイマイチな面もしばしばあるんですが、竹中さんはまるでそういうところもなかったですね。
ただ、ゲストキャラで海賊キタジマ(金メダリストの北島選手が声をあてたそうです)という人が、どこに登場したのか分からないまま映画が終わったのが残念でした
隠しキャラみたいなものだったのか?それとも私が鈍いだけ?
テレビで放映されたら、今度は見つけたいと思います(笑)。
この映画は是非とも尾田先生の漫画で読みたいですー。
そして、ア◎ターですが、さすがはキ◎メロン監督!圧巻の作品でした!!
話題になっているだけあって、ずっと画面に釘付けになって観てしまいましたよ。
いかにもアメリカ的な話の展開でありながら、ハラハラドキドキさせられ、映像の美しさに加えてストーリーもしっかりと組み立てられていて脱帽です。
3Dもただ飛び出てくるのではなく、奥行きの感じられる映像で凄かったですね。
予想を裏切りつつ、期待を裏切らない、そんな微妙な匙加減が絶妙な作品でした。
私にとってはただ残念だったのは、上映中に酔ってしまったことですね
夢中になって観ている間はええんやけど、ふと我に返ると酔いの症状がやってくるのは……けっこう辛かったですよ。
眼鏡の上に3D眼鏡をかけていたのが敗因の一つでしょうが、これが一番勿体なかった!長時間の映画鑑賞で眼が疲れるからと思ってコンタクトを外したんですけど、判断を誤りましたね。
むしろ長時間だからこそ、コンタクトのままの方が良かったみたいです。
3D眼鏡のサイズが合わなくて、しょっちゅうずり落ちてくるし、眼鏡の上に眼鏡だから上手く合わないと観辛くなったりもしました。眼鏡on眼鏡は長時間の映画にはマジでやめておいた方がいいと思います
アルプスの少女ハ◎ジのロッテ◎マイヤーさんみたいに、眼鏡を押し上げつつ鑑賞してました(元ネタが分かる人には分かる例え/笑)。
酔いさえしなければもう一度観に行きたい映画なんですが、さすがにまたあの苦行を味わいたくはありませんので、テレビで放映されたら観たいです


上の写真はパンフと3D眼鏡です(クリックすると少し大きめに表示されます)。
この眼鏡、USJでも使えるんだろうか…一回試してみようかな?(オイ)

更新はCOOLでヒカ碁です。すっかりお待たせして申し訳ありませんでした!
地上の星シリーズで、希望の橋ⅠをUP致しました~。
まだまだ話は序盤になります。今後更新していく中で、後半になるとソウイウシーンも入りますので、苦手な方はお気をつけ下さいませ。

WEB拍手を叩いて下さる方、遊びに来て下さる皆様方、いつも本当にありがとうございます!皆様のお陰でサイト運営を続けることができております。
心より感謝申し上げます。


次回の更新はもう少し早くできるようにしたいです。
CROWNかTreasureになると思います。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL