忍者ブログ

迂闊徒然更新日記

迂闊な日々・更新・近況・インフォメ・拍手お返事などなど
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/05/13:34  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/21/23:13  試験

20日は仕事関係の試験でした。
給料一ヶ月千円UPの為に大人しく受けに行きましたよ。
結果が分かるのは一ヵ月後でも、解答については今日サイト上にUPされていると試験問題の用紙に書いてあったので、自分の回答に自信が全くなかった私は行くことに……。
そして自己採点結果は…74点…(苦笑)。
45問中正答はたったの35問(配点は40問が二点で5問が4点…らしい)。
点数が低い問題は33問正解でも、点数の高い問題で3問も間違えてるぜ!
合計すると見事に10問も間違えてるよっ!
微妙!微妙だぞーっ!!
こんな点数で受かるのか!?こんな正答数で大丈夫なのかっ!?
試験のボーダーラインの点数って何点やねん!!
一番の問題は、アシキリってあるのかよ!?
高い点数の問題で3問以上正解しないと駄目とかやったら、落ちてるやん!!
そうなると不合格やないですかっ!!
気になる~!早く結果を教えてくれぃっ!
けど結果分かるのは約一ヵ月後…しかも結果は職場に……アイタタ…。

まあ、点数悪いのも当然なんだけどさ。
何せ一回しか問題集解いてなかったし……(オイ)。
試験前日に問題集の最後の10問を解いてたからなぁ……吐血。
だって100問も問題集に載ってるし、言い回しがややこしくて分かりにくいんだな、これが!もっと簡潔に分かりやすく書かんかい!
何が「○○○とは……この限りではない」やねん!
どこが「×××は……不適切とはいえない」なんや!
「△△△が……望ましい」ってもっとはっきりしろやーっ!
そんな遠回しな表現は、私の書くアキヒカやほひ系シーンだけで十分やっちゅうねんー!!もっとストレートに分かりやすくしてくれたまえよ(←けど自分ではストレートに書けない)。
そういうややこしい問題ばかりやからこそ、私にしては珍しく、取り敢えずもう一回最初からしようと思い直して30問解いたし。それだけでも上出来!その後試験会場まで更に30問見直したのは快挙!(どこまで不真面目なんだ、自分)
しかしなぁ…脳ミソが若い頃ならいざ知らず、すっかりふやけちゃった脳みそではもっと勉強せんならんかったか……とちょっとだけ反省。
次の試験はせめて二回はちゃんと問題集を解くことにしよう…一応。
落ちてたら仕方ないからもう一回受けるか……面倒臭いし嫌だけど(コラ)。
私のポリシーは取り敢えずギリギリでも受かれば合格。何回も試験を受けて勉強するくらいなら、ギリギリでいいから通ればOK!いい点数とって合格せんでも、合格は合格だしさ(ダメ人間)。だって勉強嫌いなんだも~ん。
こんな大人にだけはなってはいけないという、青少年への見本だね!

事務連絡です。
5/19までに当方にて受付ました郵便振替通販に関しましては、5/20に発送しておりますので、遅くとも5/24までには到着予定です。5/24を過ぎても未到着の場合は、早急にメールにてご連絡頂けますよう、お願い申し上げます。

WEB拍手のお返事です。
☆ 本届きました。ありがとうございました。週末に堪能します。これからも楽しみにしています。
5/18の21時頃にして下さったY.Y様へ。
本が無事に届いたようで良かったです~。こうしてお知らせして頂けるとほっとします。拙い話ばかりですが、少しでも楽しんで読んで頂けると嬉しいです!

WEB拍手をして下さる方、遊びに来て下さる皆様方、お陰さまで運営を続けることができています。いつも本当にありがとうございます!

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL