忍者ブログ

迂闊徒然更新日記

迂闊な日々・更新・近況・インフォメ・拍手お返事などなど
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/05/09:50  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/20/14:49  ヒカルお誕生日おめでとう!

本日はヒカルのお誕生日ですね~。
きっと素敵な男性になって、タイトルホルダーになっていることでしょう。
四冠とっていそうだと、勝手に妄想しています。

更新はCOOLと裏ページのヒカ碁です。
久々の更新は、やはりこの日は外せないということで、ヒカルのお誕生日になりました。
いつもならヒカ碁の日(5月5日)にはなるべく更新を行うのですが、今年は手術後まだ間もなかったこともあり、できずにおりました。
その分も含めてということで、今回は2本更新しています。

COOLは7DAYSの後編7話目です。
この話は次回で完結になります。
裏ページは百華仙帝の後編2話目です。
こちらの話はもう少しだけお付き合いお願い致します。

次回の更新は7DAYSかLand&Sea+USJ、百華仙帝のいずれかの予定です。
PixivにてオリジナルBL、ヒカ碁では7DAYS、Treasureシリーズを連載中です。


 拍手ボタン
   ↓

拍手[3回]

PR

06/20/18:52  久々の更新

病気の状況についてはブログに書いて報告していましたが、サイトは長らく放置状態となってしまい、申し訳ございません。
治療が一旦区切りもつきましたし、久々に更新したいと思います。
とはいえ、今後も投薬治療などが続きますし、再発のリスクもあります。
病気のこともあり、いつまで活動を続けられるかどうかわかりませんので、サイトについては今後閉鎖する方向で考えております。
早ければ来年、遅くとも数年以内には閉鎖し、オリジナルとヒカ碁作品はできる限りPixivに移行するつもりでいます。
連載中作品(棋士レンジャー以外)が完結してから閉鎖したいと思いますが、途中でやめてPixiv連載に切り替える可能性もあります。
他の作品については、今のところ移行する予定はありません。
リクエストなど不義理をしてしまう方に対しては、非常に申し訳ない気持ちです。
ただ、今後のことを考えた上で決断したことですので、ご理解いただけますと幸いです。


更新はCOOLでヒカ碁です。
7DAYS後編の6話目をUP致しました。もうすぐラストです。
Pixivでも連載を行っておりますが、最終話のUPはサイトを優先します。

次回の更新は7DAYS、Land&Sea+USJ、百華仙帝のいずれかの予定です。PixivにてオリジナルBLとヒカ碁のTreasureシリーズ、7DAYSを連載中です。

 拍手ボタン

拍手[1回]

09/20/22:23  ヒカル誕生日おめでとう!

本日は、ヒカルの誕生日ですね~!
きっと美青年に育っているに違いないと、毎年のように書いておりますが、やっぱり今年も書いちゃいます(笑)。いや、間違いなく格好よくなっているから!
アキラさんの誕生日はどちらかというとスルーしちゃいがちなんですけれども、ヒカルの誕生日だけは、毎年きっちり更新するあたり、愛の差なんだなぁとしみじみ思いますね~(オイ)。
いや、だって、私ヒカル好きのヒカルファンだし!
ピカルンの誕生日に更新するのは当然でしょう!
日頃どんなに滞って、とろくさい更新でも、この日を外すわけにはいきません!!
ヒカル好きだ~!!!

そういうわけで、更新はCOOLでヒカ碁と、WEB拍手です。
COOLは、原作ベース地上の星シリーズLand&Sea+USJ前編ⅢをUP致しました。
ちょっと短くなってしまったのは、ここが話のキリになっちゃうからです~。
最初に三等分する時、バランスを間違えたようでこうなっちゃいました(笑)。
次の章はもうちょっと考えて、頁数を計算してUPするように致しますー。

WEB拍手はヒカ碁でバイオハザ◎ド、Swear9をUP致しました。
この話の更新は随分久しぶりになってしまいました~。
そろそろ書き溜めていたところに到達しそうになってきましたし、続きを書きたいんですが、中々話を書けなくて困っちゃいますね~(笑)。
本音としては連載よりも、一気に書き上げたいです。
来年にくらいに本にすることを視野に入れて、本格的に書いていきたいですよ。その前に目下の原稿を仕上げるのが先ですけどね!
もっと早く書けるようになりたいです~!

ヒカルの誕生日とは関係ありませんが、先日京都迎賓館の特別観覧の抽選に当選しまして、母上と一緒に行ってきました~。

 

    


写真左が聚楽の間、右が夕映えの間です。
聚楽の間は随行員の待合等、夕映えの間は会議、カクテルバー、晩餐会の待合などにも使われている部屋だそうですね。
さすが迎賓館だけあって、椅子や棚など、人間国宝制作とかになっていました。

 

  
 

上記の写真は藤の間です。主に洋食の晩餐会が行われる部屋だそうです。
左の写真の奥にある椅子とテーブルが、右の写真になります。
写真には写っていませんが、テーブルとは反対側には舞台がありまして、能や狂言がそこでは行われたりするそうです。

 

   
 

左の写真が桐の間、右の写真が池に浮かべる船と池の一部ですね。
右端に少し見えるのが池の上に掛けられた廊橋でして、残念ながらこの廊橋からの写真はNGで撮れませんでした。そこからの風景が一番撮り応えがありそうだったんですけどね~。
池には何百万もしそうな、でっかい錦鯉がたくさん泳いでましたよー。
迎賓館はさすがに警備も厳重で、まず受付までに手荷物チェック、受付で身分証明書の確認。続いて中に持ち込めるものも限られていまして、鞄は駄目なのでロッカーに入れないといけません。
カメラ、ハンカチ、携帯などしか中には持って行けないのですよ。
もう少し視野角が広くてズームもできるレンズが欲しくなっちゃいましたね(笑)。
普段使っているレンズでも十分撮れたので、贅沢言ってはいかんですけど。

記念グッズも売っていましたが、ぶっちゃけ全体的に値段高過ぎです。いくら素材のいいものを使っているからといっても、ブックカバーに3,000円、コースター(2枚一組)に4,500円はぼったくりじゃねぇの?
もうちょっと安した方がええと思いまんで。
半額くらいだったら、買うかどうか検討するところですけど、さすがにブックカバーとかに3,000円は、貧乏人な私には出せまへんわ。一
応、記念にクリアファイルだけ買いましたよ。
見学の平均所要時間は30分くらいらしいですが、私は一時間半~二時間くらいかけてじっくり見学し、写真もデゴイチちゃんと携帯でばっちり撮りました。
年に数回しか使わないという京都迎賓館・・・もう少し使用頻度を上げた方がええんやないの?と一般市民の私は素朴に感じましたね。
何はともあれ、普段は入れない場所に潜入できたのは貴重な体験でした。またこういった機会があったら、どこかの施設に行ってみたいですね~。


次回の更新はヒカ碁は地上の星かパラレルかまだどちらか決めかねている状態です。よんアザも後編をUPしたいですね。
10月のよんアザオンリー用の原稿がヤバイので、入稿が終わるまで更新ができるかどうか微妙ですが、せめて日記くらいは書いていきたいです。

WEB拍手を叩いて下さる方、遊びに来て下さる皆様方、いつも本当にありがとうございます!皆様のお蔭でサイト運営を続けることができております。
心より感謝申し上げます。
拙いサイトではありますが、今後ともよろしくお願い致します。

拍手[0回]

08/07/22:05  入稿完了!

長い間ご無沙汰しまして、申し訳ございません!
やっと入稿できまして、昨日は自分へのご褒美に一日映画三昧してました~
ポケモンとハリポタ観てました。ポケモンは二本(後で一本にすりゃ良かったと後悔した)、ハリポタは通常の2D字幕で観ました。
ハリポタはラストだけあってさすがの力作です!
泣き所があるという話だったんですが、私は途中でぐっときてポロリとしたシーンはあったものの、残念ながら大粒の涙が出て咽び泣くほどでなかったです(外道)。
私が思わず涙を流したシーンでは、周囲の反応も淡白で、もしかして泣き所間違えた?と思うくらいだったので、ちょっと微妙な気分でした(笑)。
さすがに映画三連荘はきつかったですが、楽しい一日でした。
次はトランスフォ◎マーを観に行きたいですね~。どうせ一日かかるなら、一本だけやなくて何か他の映画と一緒に観たいですよ。

入稿もできましたし、夏コミ(8/12)の情報です。

スペース     東1ホール K-03b
サークル名   Magic Flute


お一人様ですので、是非とも遊びに来て頂けると嬉しいです~!
声をかけて頂けたら、不審な行動をとりながら喜ぶと思います(笑)。

そして肝心の本ですが、今回は新刊二冊になります。
一冊目はヒカ碁(アキヒカ)です。

新刊タイトル  Ruby

原作ベース地上の星シリーズ「Emerald」の続編で、ヒカルとアキラがテレビに出る話です。私が書いている話の中では短めの話になってしまいましたが、一生懸命書きました! 今回は微妙に健全路線です(笑)。

二冊目はよんアザ(アクさく)です。


新刊タイトル Con Te Partirò

この本はノマカプでしかもR18になりますので、18歳未満の方はご購入できませんので、ご了承願います。
まあ、18禁サイトやし18歳以下の方で買いに来る人いないと思いますけど
色々捏造設定かました、何ともイタイ内容になりますがお手に取って頂けますと幸いです。久々のノマカプにウハウハしながら滾って書きました(笑)。

そういう事で今回は初めての二冊同時発行です!やったー!初快挙~!!
今後はこんな風に二つのジャンルを掛け持ちして活動していくつもりですので、何卒宜しくお願い致します。二足の草鞋を履くって、遅筆な私には結構きついでしょうけど自分がやりたいのでやっていきたいです。
どんだけ己の首絞めたら気が済むん?と一人ツッコミ入れています
今回は初めての試みと姫の落ち込みを引きずってしまって、ペース配分とかを見誤って頁数が短くなりましたし、私としては書き足りない面もあったので、次はそうならないようにしたいですね~。
ヒカ碁がメイン活動ジャンルなのは今後も変わりませんので、イベント等ではヒカ碁スペースになります。よんアザは基本はPixiv、オフ活動はオンリーや大きなイベント(コミケ等)になるかと思われます。
当初はオフ活動を殆どするつもりはなかったんですが、「オンリーにもどうせやったら申し込まんと損やろ!」ということですることに(どんだけ安直やねん!)
よんアザでしかもノマカプやしどこまで需要があるのかまるで分からないんですけど、私が書いていて楽しいからね!(←オイ!)
先日入稿が終わったばかりですが、ヒカ碁は次何を書こうかな~、と既に考え始めてます。こうなるともう立派な病気ですね(笑)。次に書きたいのは平安幻想かバイオハザ◎ド。WEB連載もいいけど、一気にラストまで書きたい!とも思っています。
魑魅魍魎が跋扈する平安時代のアキヒカと、近未来でゾンビと戦うアキヒカ。
どっちも書き応えがありそうですよ!アクション書くの下手だけど好きなのです!
よんアザもオンリーがあるので、書きたいですね~。
8月のイベントラッシュが終わったら何を書くのか決めて、書き始めたいです~。

更新はCOOLとInformationです。
COOLはヒカ碁とよんアザの小説をUPしました。
ヒカ碁はTreasure後編ⅣをUP致しました。
この話は後二話ほどでお終いになります。続編については、まだ表にするか裏にするかどうか決め兼ねている状態ですね~。CROWNで結構アレなので、表でもいいかなぁ・・・なんて思っています(笑)。
よんアザはミレニアム契約ⅠをUP致しました。
Pixivからの加筆修正になります。取り敢えずお初の話です。
一応PixivにUPした話をこちらにも上げるようにしていくつもりですが、ヒカ碁のようにWEB連載とかもしていきたいですね~。時間的に厳しくてどこまでできるか分かりませんが、野望はあります(笑)。

よんアザでもTreasureみたいにパラレルで考古学者コンビやってみたいなぁ!アキヒカはイ◎ディ・ジョーンズですけど、アクさくはハム◎プトラ!あの夫婦のいちゃつきっぷりとギャグテイストが嵌りそう。
それにしても、私ってこういうネタ好きよねぇ・・・。自分の趣味丸出しやん!!

おっと忘れてしまうところでしたよ!(笑)
Informationは上記新刊の情報の更新と、次回8/21SCC関西17のスペースです。

スペース     6号館Dゾーン り-76ab
サークル名   100BOX+Magic Flute


インテックス大坂のイベントでは、100BOX様との合体になります。
ジンライ様、当日宜しくお願い致します!
是非とも遊びに来て頂けますと、嬉しいです。

次回の更新はまだ何にするか決め兼ねております。
次はヒカ碁は地上の星かパラレル、できればよんアザもUPしたいです。
原稿も終わりましたし、今月はサイトの更新をなるべくしたいですね。

WEB拍手を叩いて下さる方、遊びに来て下さる皆様方、いつも本当にありがとうございます!皆様のお蔭でサイト運営を続けることができております。
心より感謝申し上げます。
拙いサイトではありますが、今後ともよろしくお願い致します。

拍手[0回]

06/12/18:02  訃報

今日知ったんですが、アニメヒカルの碁でヒカルの声をあてられていた、川上ともこさんが6/9に亡くなられたそうです。
ヒカ碁DVD BOXの特典ではお元気そうな印象だったので、「完全復活してくれはるかなぁ」なんて希望的観測を抱いたりもしていたんですが、亡くなられたという話を伺って非常に残念です。
川上さんはウテナなど様々な役をこなされていましたが、私にとって一番印象深いのはやっぱりヒカルです。ヒカルをするのは川上さん以外にありえない、と思うくらい最初から私好みのお声でした。
元気な男の子の声から女性、少女、果てはポケモンやポケモン図鑑なんかもされていましたし、様々な役をこなされていた素晴らしい声優さんであった思います。
また一人私の大好きな声優さんが亡くなられてしまい、何とも言えず言葉にならないです。もうヒカルの元気な声を川上さんが演じて下さることはありませんが、残された作品は大切な宝物です。
今日はヒカ碁のDVDを眺めて、お声をしっかり聴きたいと思います。
川上ともこさんの冥福を心よりお祈り致します。

更新はPixivです。
地上の星シリーズ「夏の風景写真1」をUPしました。
Pixivでは初投稿です。とはいっても、サイトでUPしている話とほぼ同じ内容です。
ただ、PixivでUPする話はオフ本に載せたバージョンになるので、多少ですが文章などに違いが出ていると思います。
よろしければ読んで頂けますと幸いです。

次回の更新はまだ何にするか決め兼ねております。
多分地上の星のどっちかになるかな?なるべく早めに更新したいですね~。

WEB拍手を叩いて下さる方、遊びに来て下さる皆様方、いつも本当にありがとうございます!皆様のお蔭でサイト運営を続けることができております。
心より感謝申し上げます。
拙いサイトではありますが、今後ともよろしくお願い致します。

拍手[0回]