忍者ブログ

迂闊徒然更新日記

迂闊な日々・更新・近況・インフォメ・拍手お返事などなど
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 4 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

09/20/22:23  ヒカル誕生日おめでとう!

本日は、ヒカルの誕生日ですね~!
きっと美青年に育っているに違いないと、毎年のように書いておりますが、やっぱり今年も書いちゃいます(笑)。いや、間違いなく格好よくなっているから!
アキラさんの誕生日はどちらかというとスルーしちゃいがちなんですけれども、ヒカルの誕生日だけは、毎年きっちり更新するあたり、愛の差なんだなぁとしみじみ思いますね~(オイ)。
いや、だって、私ヒカル好きのヒカルファンだし!
ピカルンの誕生日に更新するのは当然でしょう!
日頃どんなに滞って、とろくさい更新でも、この日を外すわけにはいきません!!
ヒカル好きだ~!!!

そういうわけで、更新はCOOLでヒカ碁と、WEB拍手です。
COOLは、原作ベース地上の星シリーズLand&Sea+USJ前編ⅢをUP致しました。
ちょっと短くなってしまったのは、ここが話のキリになっちゃうからです~。
最初に三等分する時、バランスを間違えたようでこうなっちゃいました(笑)。
次の章はもうちょっと考えて、頁数を計算してUPするように致しますー。

WEB拍手はヒカ碁でバイオハザ◎ド、Swear9をUP致しました。
この話の更新は随分久しぶりになってしまいました~。
そろそろ書き溜めていたところに到達しそうになってきましたし、続きを書きたいんですが、中々話を書けなくて困っちゃいますね~(笑)。
本音としては連載よりも、一気に書き上げたいです。
来年にくらいに本にすることを視野に入れて、本格的に書いていきたいですよ。その前に目下の原稿を仕上げるのが先ですけどね!
もっと早く書けるようになりたいです~!

ヒカルの誕生日とは関係ありませんが、先日京都迎賓館の特別観覧の抽選に当選しまして、母上と一緒に行ってきました~。

 

    


写真左が聚楽の間、右が夕映えの間です。
聚楽の間は随行員の待合等、夕映えの間は会議、カクテルバー、晩餐会の待合などにも使われている部屋だそうですね。
さすが迎賓館だけあって、椅子や棚など、人間国宝制作とかになっていました。

 

  
 

上記の写真は藤の間です。主に洋食の晩餐会が行われる部屋だそうです。
左の写真の奥にある椅子とテーブルが、右の写真になります。
写真には写っていませんが、テーブルとは反対側には舞台がありまして、能や狂言がそこでは行われたりするそうです。

 

   
 

左の写真が桐の間、右の写真が池に浮かべる船と池の一部ですね。
右端に少し見えるのが池の上に掛けられた廊橋でして、残念ながらこの廊橋からの写真はNGで撮れませんでした。そこからの風景が一番撮り応えがありそうだったんですけどね~。
池には何百万もしそうな、でっかい錦鯉がたくさん泳いでましたよー。
迎賓館はさすがに警備も厳重で、まず受付までに手荷物チェック、受付で身分証明書の確認。続いて中に持ち込めるものも限られていまして、鞄は駄目なのでロッカーに入れないといけません。
カメラ、ハンカチ、携帯などしか中には持って行けないのですよ。
もう少し視野角が広くてズームもできるレンズが欲しくなっちゃいましたね(笑)。
普段使っているレンズでも十分撮れたので、贅沢言ってはいかんですけど。

記念グッズも売っていましたが、ぶっちゃけ全体的に値段高過ぎです。いくら素材のいいものを使っているからといっても、ブックカバーに3,000円、コースター(2枚一組)に4,500円はぼったくりじゃねぇの?
もうちょっと安した方がええと思いまんで。
半額くらいだったら、買うかどうか検討するところですけど、さすがにブックカバーとかに3,000円は、貧乏人な私には出せまへんわ。一
応、記念にクリアファイルだけ買いましたよ。
見学の平均所要時間は30分くらいらしいですが、私は一時間半~二時間くらいかけてじっくり見学し、写真もデゴイチちゃんと携帯でばっちり撮りました。
年に数回しか使わないという京都迎賓館・・・もう少し使用頻度を上げた方がええんやないの?と一般市民の私は素朴に感じましたね。
何はともあれ、普段は入れない場所に潜入できたのは貴重な体験でした。またこういった機会があったら、どこかの施設に行ってみたいですね~。


次回の更新はヒカ碁は地上の星かパラレルかまだどちらか決めかねている状態です。よんアザも後編をUPしたいですね。
10月のよんアザオンリー用の原稿がヤバイので、入稿が終わるまで更新ができるかどうか微妙ですが、せめて日記くらいは書いていきたいです。

WEB拍手を叩いて下さる方、遊びに来て下さる皆様方、いつも本当にありがとうございます!皆様のお蔭でサイト運営を続けることができております。
心より感謝申し上げます。
拙いサイトではありますが、今後ともよろしくお願い致します。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL