忍者ブログ

迂闊徒然更新日記

迂闊な日々・更新・近況・インフォメ・拍手お返事などなど
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 4 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

04/24/19:42  復活の狼煙

昨日は久しぶりのUSJに行きました。しかし、生憎の雨で年間パスの受け取りと土産物屋をちらっとみただけで、さっさと別の場所に移動しました(オイ)。
今までなら、ジ◎ンプショップやたこ焼きミュージアムなどが入った近くのショッピングモールの中に、ケーキが食べられて落ち着ける場所があったのでそこで一息ついていたんですが、今回行ったら無くなっていて広夢さんとびっくりしてました(笑)。
確かにお客さんが少なかったことは確かで、利用客もまばらでしたけど~。
穴場スポットがなくなってしまい、残念でした。
USJから次に向かったのは、関西のニコ◎センターです。
デゴイチちゃんのレンズの根本がちょっぴり欠けてしまいまして、修理に連れて行ったのですよ。そのついでに本体のクリーニングもお願いしたら、本体のマウントも修理せねばならないということで・・・・・・
乱暴に扱った心当たりもないし、カメラを落としたりもしていない筈なのに~!
憐れデゴイチちゃんはお里帰りがてら入院してまいました
何だか、いきなり三行半を突き付けられた夫の気分ですよ(笑)。
「こんな扱い耐えられません!実家に帰らさせて頂きます!」
「ああ!そんな!待って!行かんといて~!」って感じ??(爆笑)
広夢さんは、私の洗礼だと言って笑っていましたけどねー

・・・・・・と言いますのも、私の周囲ではとにもかくにも精密機械がよく壊れるのです。
PS、PS2、PSP、PC(前PCきむたくFMV)、カメラ(以前使っていたフィルムカメラ)、ポケピカ、ゲームボーイ、携帯等々、心当たりがあるだけでも結構な数だったりします。
PS、PS2は買って1~2ヶ月で原因不明の動作不良を起こして、敢え無く実家に戻ってそのまま交換。PSPも購入後数日間ともたず、動作不良で交換(機種の色が気に入らなかったので、ついでに変更できたのでむしろラッキーでしたが)。
ポケピカは動作不良+フック部分が壊れて(出荷時の衝撃?)、ゲームボーイは購入して一週間と経たずに液晶カバー等が外れて交換。
カメラ(以前使っていたフィルムカメラ)は、購入後一ヶ月足らずやったと思います。
ヨーロッパ旅行の為に買ったのに、肝心の旅行中にいきなり動かなくなり、帰国後購入先に持って行くと原因不明の動作不良で修理不可能ということで、交換。
PC(前PCきむたくFMV)は、購入半年後くらい?に異様な音を発して、データ保存の機能が使えなくなり里帰りしてしまいました。こちらは交換は幸いせずに済んで、修理で済んで良かったですが、書きかけの原稿データが消えて涙しました。
極めつけは携帯電話ですね。
現在使用している携帯は実は同じ機種の二代目やったりします。何とたった2時間ほどで交換と相成りまして、この最短記録は未だに破られていません(笑)。
それまで長く使っていた携帯から機種変更して、早速充電してうきうきしながら電源入れたら、何故かうんともすんとも反応しない!!
ちゃんと説明書通りの時間充電したのに、もしかしてまだできてへんのかい?と不審に思いつつ再度コードと繋いで電源を入れても、やっぱり反応しない。
こんどは携帯か~!やってくれるやないかっ!!!
いや、誰も何もやってないから!というツッコミはなしで(笑)。
この時は今までの経験がしこたまあるので「またかよ~!!」と怒り半分情けない気持ち半分でしたね。自分でも不思議な程、精密機械の故障率が半端ないので、免疫ならすっかりできていましたから動じずさっさと購入したお店に持って行きました。
ショップでみて貰っても原因が分からず、初期不良で交換と相成りました。
自己弁護にしかならないですけれども、乱暴に扱ったり、水没などの故障の原因となる行為は一切していません。そういう原因があったら、プロの眼は誤魔化せませんし、すんなり交換なんてしてくれないでしょうけど・・・。
ショップの人には、私が使っている機種のメーカーにこういう事があるのは滅多にないそうで、逆に驚かれちゃいましたけどね(笑)。結果的に携帯の着せ替えパネルを一枚おまけしてくれて、現在の二代目が私の手にやってきたというわけです。
自分で言うのも何ですけど、精密機械との相性の悪さがどうにかならないのかと、本気で思いますね。今のところ現PCのからさわ7は元気にしてくれていますが、大丈夫かな?と不安が時々過りますー(笑)。
新しいPCやカメラ等を買う度「また原因不明の動作不良で交換かも!?」というスリルを味わい続けるのって、ある意味人生の醍醐味と言えるのかしらん?(爆)

更新はCOOLでヒカ碁です。前回の小説の更新から随分経ってしまいました。
長らくお待たせして本当に申し訳ありませんでした!
復活ののろしを上げるぜ!ということで、久しぶりの小説更新です。
Land&Sea+USJの二話目になります。
いよいよUSJの中に入って、アトラクションを楽しみ始めています。
彼らの様子から、少しでも一緒に楽しんでいる気分になって頂けると幸いです。

WEB拍手を叩いて下さる方、遊びに来て下さる皆様方、いつも本当にありがとうございます!皆様のお蔭でサイト運営を続けることができております。
心より感謝申し上げます。
拙いサイトではありますが、今後ともよろしくお願い致します。

次回の更新はまだ未定ですが、スパコミ前にできればしたいです。
どの話にするかは全く決めていませんので、分かりません。
更新する時のお楽しみということで

拍手[0回]

PR

12/23/19:15  入稿完了!&メリクリ

先日無事に入稿を終えまして、冬コミには新刊を出せることが確定です~。
そういうわけで、冬コミ二日目12/30(東京ビックサイト)のスペースと新刊情報です。

スペース    東5ホール パ-46b
サークル名  100BOX+Magic Flute
新刊       Emerald

今回の新刊は原作ベースの地上の星シリーズになります。
ちょっと未来形の二人で、バラエティ番組に出演する話になっています。
いい◎も、ヘ◎サゴンなど、他にも二つほどにも出てます。何に出ているかは本編でのお楽しみということで(笑)。ただ、この話ではかなりヒカルがおバカちゃんなので、覚悟をして頂けますと嬉しいです。
おバカなヒカルでもOK!という方は、是非ともお手に取って頂けますと幸いです。

申し訳ありませんが、12/30当日は私は仕事のため不在になります。
スペースは合体して頂いている、100BOXのジンライ様にお任せしております。
ジンライ様、ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願い致します

さて、今回の入稿もやっぱりギリギリになっちゃいましたよ・・・トホホ
余裕入稿を目指しているつもりなのに、毎回ギリギリになってしまうのには困りものですね~。学習能力がないったら(笑)。
そして、今回の入稿も迂闊っぷり丸出しでした(苦笑)。
急いでいたこともあって、サークルのスペースナンバーを書き忘れてましたしね~。しかも、いつもならスペースが分かるように届いたサークルパスとか入場証を封筒ごと持って行くのに、それも忘れていたという体たらく・・・ 間抜け過ぎます。
しかし、ここまでは可愛いものでした。この程度は迂闊な私には標準装備(オイ)。
もっと凄いことが入稿後に発覚したのですよ!!!
実は、昨日もう早出来上がった本が届きまして、中身を見てびっくり仰天!
誤字脱字、日本語が変といったことは、いつものことなので動じませんし、気にしないことにしています(←一番気にしろよ!!)。いや、もう・・・文章に関しては読まれる方の広い心にすがるしかないので・・・・・・ゴホゴホ。
話を戻します。こういった基本的な情けない文章ミスではないのです。
読んだら一目瞭然で確実に分かる大間抜けな凡ミスなのですよ。
本を開いてぱらぱらと捲った瞬間、私は硬直しました。

ノンブルの位置が逆だがね~!!!(ガビーン!)

驚いて思わずMr.3の真似しちゃいましたよ(笑)。
いつもなら頁の外側になっているんですが、今回の「Emerald」は小説部分の頁が全て内側のノンブルになっていたのです!
入稿に行った時はまるで気付かなかったよ!!(ガク)
別に作成している、目次、後書、インフォ、奥付、ジンライ様に頂いた中表紙については外側ノンブルで、小説頁については内側・・・・・・バランス悪!!!
しかし、今更直せる訳もありません。ノンブルが全くないのならまだしも、位置が逆でもありますから、これだけのためにまたお金を払って再販するのも、弱小サークルの懐事情では辛過ぎるよ・・・しくしく。
そういうわけで、これも本のお笑い要素の一つとして目を瞑ることにしました(コラ)。「Emerald」はコメディ要素の強い話でもあるので、面白ネタの一つとしてさらっと流してしまうということで!(ダメダメ)
本をお手に取られた方は、「間抜けな奴め」と失笑しておいて下さい~。
・・・・・・・・・まあ、原因は分かっているのです。
「Emerald」は元々旧PCから作っていた話で、書式もそれに準じています。ノンブルもそこで打っていたんですが、旧PCではちゃんと外側になっていました。
ただ、新PCでは旧PCノンブルの認識が微妙に違うようなんですね。頁の内側、外側にノンブルが入るのではなく、頁毎に内外交互に入ると考えているっぽいのですよ。これまでに作った旧PCの文書で、奇数頁から始まるものは全部内側ノンブル、対して偶数頁で始まるものは外側ノンブルになっていました。
そこで奇数頁の表示を逆からにしようとしたんですけど、私のやり方が悪いみたいでちゃんとできませんでした 再販するわけでもないからもう放ってます(オイ)。
再販といえば、Jewelを少部数だけ再販しましたが、あれは旧PCの時に作ったのでノンブルについては大丈夫だった・・・・・・筈(笑)。
次に作る本については、新PCのカラサワ7(正式に愛称決まりました)で最初から作るので、頁番号もこれまで通りの位置になります、ご安心下さい。
こんな間抜けなミスは今回でサヨナラ・・・・・・きっと、多分(笑)。
旧PCのきむたくFMVとOSが変わって、画面の表示とかも全然違うので、頁番号の挿入の仕方は分かっても、自分の好きな位置にする方法が最初は分かりませんでしたが、ヘルプなどを見てやってみると意外と融通がきくことに気が付きました。
私が使いこなせていないだけで「かなり賢い子なんだな~」と感心ましたね。
まだまだ完全に仲良くなれていませんが、少しずつ慣れていきたいです。

入稿も完了しましたので、やっとビルダーをインストールしました(遅過ぎや)。これも相当な旧バージョンですので、今度最新のものにバージョンアップする予定です。
年末年始にかけて、新バージョンに合わせてサイトの改装を微妙に行いますが、恐らく私のことなのでレイアウトは殆ど今と変わることはないと思います。デザインとか考えるの苦手やし・・・折角来年開設10周年を迎えるので、何か企画したいな~。
バージョンアップしたらサイト内を確認し、見え難い箇所や読み難い所などは修正するつもりですが、私なので間違いなく見落としすること請け合いです(苦笑)。
現在も今後も、気付かれた点がありましたら、WEB拍手などで気兼ねなく教えて下さいますと、とても助かります。よろしくお願い致します。

更新は久しぶりに小説頁の「COOL」でヒカ碁と、Informationです。
地上の星シリーズ希望の橋ⅣをUP致しました。指導碁のところが終わって、ヒカルとアキラさんが焦点になる方向に話が進んでいきます。
まだ序盤ですので、長丁場になると思いますが、お付き合いお願い致します。

Informationは、冬コミのスペースと1月のスペース及び新刊情報をUP致しました。

コミックマーケット79(冬コミ) 東京ビックサイト
12/30
スペース     東5ホール パ-46b
サークル名    100BOX+Magic Flute
新刊        Emerald

Comic City大坂82  インテックス大阪
1/9
スペース     6号館Cゾーン に-35a
サークル名    Magic Flute
関西初売り    Emerald

よろしければ、スペースにお越し頂けますと嬉しいです。
12/30の冬コミは私は参加できませんが、1/9の大阪には直参します。
ジンライ様が描いて下さった素敵な表紙は後日UP致しますので、お楽しみに!
ジンライ様、冬コミに加えて表紙も描いて頂き、本当にありがとうございました!

次回更新はなるべく早めにしたいと思います。
新刊「Emerald」の表紙と、何か小説を更新したいですね。

WEB拍手を叩いて下さる方、遊びに来て下さる皆様方、いつも本当にありがとうございます!皆様のお蔭でサイト運営を続けることができております。
心より感謝申し上げます。
拙いサイトではありますが、今後ともよろしくお願い致します。

WEB拍手のお返事は下記にて。

拍手[0回]

WEB拍手のお返事はこちらから

12/14/22:49  アキラさん誕生日おめでとう!

本日はアキラさんのお誕生日ですね!
ヒカルよりちょっぴり年下なところに萌えますよ(笑)。
きっと素敵な青年に育っているでしょうね~。
最年少で名人とか獲得してそうだとか、あれこれ妄想しちゃいます
身長も伸びてそうです。追い抜けなかったヒカルが悔しがったりとか…萌える!
少しの期間年上だった頃はおにいちゃんぶったりして…可愛いだろうなぁ…
一度長めの誕生日話を書きたいですよ~。
書き下ろしはできなかったんですが、CROWNは更新しましたので、一応はお誕生日更新ということで、大目に見て頂けると嬉しいです。

誕生日記念というわけではないんですが、「猫占い」なるものをしてみました。
果たして当たっているかどうかは分かりませんけど、年の計算が間違っていなければ、ヒカルとアキラさんはこんな感じでした。

ヒカルさんはノルウェージャンフォレストキャットです!
ノルウェージャンフォレストチャットさんは、気品高く、高い理想の持ち主。
自主自立という言葉がぴったりな人です。
頭の切れるタイプで、新しいものを取り入れていく意欲も旺盛でしょう。
自分には厳しい人ですが、周囲の人々には温かい思いやりを示すので、誰からも好かれているようです。
ただし、やる気のない人やズボラな人には、なかなか手厳しい一面も。
誰もがあなたのように完璧にできるわけではないので、時には批判精神を抑えて、サポートに回ってあげることも大切です。
親身に接するうちに相手の良さがわかり、あなたの人間の幅も広がるはず。
恋愛面でも、理想主義者な面が見られます。お互いに高め合う関係も大事ですが、相手はあなたに安らぎを求めていることも忘れないで。
ヒカルさんの本当の名前は、ジェームスです!

アキラさんはブリティッシュショートヘアです!
ブリティッシュショートヘアさんは、とても、のんびりやさんで、おとなしいタイプです。
だけど、とても、粘り強く物事に取り組むことができるようです。
芸術や、食のことにもかなり優れています。たまに、のんびりしすぎで周囲においていかれてしまうことがあるので気をつけて行動しましょう。
アキラさんの本当の名前は、スーザンです!

アキラさんのブリティッシュショートヘアが意外と短かかったですね…もうちょっと長くても良かったような。しかもスーザンって(笑)。ヒカルは碁については自分に厳しいようなイメージがありますが、どうなんでしょう?
実は私もノルウェージャンフォレストキャットで、本当の名前はマイケルでした。ヒカルとお揃い……だけどアキラさんに呪われそうです(笑)。
よろしければ、試してみて下さい~。http://u-maker.com/54437.html 

更新はCOOLでヒカ碁とInformationです。
CROWN Ⅸ「蜜月 後編」をUP致しました。
アキラさんはとってもいい思いしてますが、私としてはここをUPするのはかなり勇気がいりました。前回からの話の流れで分かりますように、ソウイウシーンです
UPに伴いアンケートも行っておりますので、参考に回答頂けますと嬉しいです。
Informationは1/10の大阪インテのサークルスペースを表示致しました。

スペース   インテックス大阪 6号館Bゾーン そ-29a
サークル名  Magic Flute

新刊は現在鋭意制作中です~。序盤をかなり書き直したので、あんまり進まなくてひいこら言っています。1月のイベントに間に合わせるように書きたいです。

WEB拍手を叩いて下さる方、遊びに来て下さる皆様方、いつも本当にありがとうございます!皆様のお陰でサイト運営を続けることができております。
心より感謝申し上げます。

次回の小説の更新はなるべく今月中にしたいところです。できなかったら、入稿後になってしまうかと思われます。話は「Treasure」か「地上の星」にするつもりです。

拍手[0回]

11/18/22:42  ヒカ碁DVD-BOX

またも間があいてしまいましたが、待望のヒカ碁のDVD-BOXが届きました~


BOXの外観はこんな感じです。如何にもヒカ碁な雰囲気~!!(写真はクリックすると少し大きめに表示できます)
開けてまず、上からも下からもあっちこっちから眺めて、届いたBOXの豪華な仕様に一人で「すげー!すげー!」と感心していました(笑)。
既にほぼ保存版みたいな扱いになっています…だって勿体ないんだもん。


上記の写真はDVDの入っているケースでして、三つ折で開くようになっています。写真ではアキヒカツーショットで撮ってみました(腐女子丸出し)
何だか開くのに少し緊張しちゃいましたよー。保存版にしようとか思っておきながら、届いてすぐに持っていないジャンプフェスタで放映された分だけは観ました!(笑)
観たことがなかったので、私としてはとても新鮮でした
この頃から川上さんが声をあてられていたのかーと思いながら、内容が原作と結構色々違っているので最初びっくりしちゃいました。
あれれ~骨董屋のおじさんって強面でヤのつく職業の人みたいだぞ?
女の子は佐為の思い出の人やったんでっか?(誤解を招く書き方すんな)
話の流れとかはほぼ変わらないんですが、細かい演出など色々違っていて、別の作品として楽しめましたね。
ジャンプフェスタのアニメはこんな感じなのね……と観終わって感心。
このDVDには他にもキャラソンの映像もありましたー。
できたらTVCM集とかもつけて欲しかったと思うのは贅沢でしょうか
それとも私が気付いていないだけで、入っているのかな?
必要な時とかに観るのは以前に買ったDVDにするつもりなので、勿体なくてBOXはジャンプフェスタ以外については観ていないんですよね~。動作確認の為にも観た方がいいんでしょうけど。
本音では最初から観ていきたい気持ちは山々ですが、観始めたら絶対に原稿が手につかなくなると分かりきっているので、馬の前の人参状態で我慢中です(笑)。


上の写真は中に入っていた扇子です。開いたのこの時だけで、大事にBOXの中で保存しておりますです~。
ブックレットも豪華で、イラスト集もあってびっくりしました!
私は基本的にジ◎ンプ系ヒカ碁グッズは集めても、アニメ系はDVD以外は集めていませんでしたし、殆どが見たことのないイラストで見応えありました!!
こうやってDVD-BOXとかが手に入ると、またトレカが欲しくなってくるんですよね!未だにトレカへの未練を捨てきれていなかったりしますよ……
買い漁れるものなら、青竜、白虎、朱雀、玄武をBOXごともう一度買ってもいいくらいです(オイ)。また探して回ろうかと、ちょっと思ったりしていますー。
K◎NAMIさんまた作ってくれたらいいのになぁ(他力本願)。

更新はCOOLでヒカ碁です。
CROWN Ⅷ「蜜月 中編」をUP致しました。
いよいよこの次の話がアレコレシーンになってくるので、私の予定では12月くらいにUPの予定ですしアンケートを再度設置する予定です。
もう一つの更新は扉頁です。これまでは15禁でしたが18禁としています。
サイト自体を18禁と年齢を引き上げまして、私の独断と偏見で「Treasure」については裏への移動はなしとさせて頂きました。今までは大体15禁くらいで思っていたんですけど、ちょっとまずいかなぁ?と感じたので変更しております。
裏についても年齢を引き上げて、20禁と致しました。
判断基準が非常に難しく、人によっても表現の許容範囲が変わってくるので難しいんですけどねー。裏をご存知の方は20禁にするほどではないと思われるかもしれませんが、念の為変更しております。
アンケートの貴重なご意見を反映させたいと思って今回はこのように致しましたが、「CROWN」についてはまだ問題のシーンに到達しておりませんので、内容を踏まえた上でのご意見を伺いたいと考えています。

WEB拍手を叩いて下さる方、遊びに来て下さる皆様方、いつも本当にありがとうございます!皆様のお陰でサイト運営を続けることができております。
心より感謝申し上げます。


次回は「Treasue」でしょうかね~。それか「CROWN」を連続にするか、或いは地上の星か、まだちょっと決めかねている感じです。

拍手[0回]

09/20/18:53  ヒカル誕生日おめでとう~!

本日はヒカルのお誕生日ですね!
きっと素敵な男性になっているに違いありません。
大人っぽくなった分色気も……きっと!(オイ)
既にタイトルは三つくらい持っているかな?とか妄想しまくりですよ。
ヒカルの誕生日の日は、何が何でもアキラさんは自分のスケジュールとヒカルのスケジュールを合わせて休みにしているでしょう。
そしてその努力を無にするように、ヒカルが泊まりの仕事を直前に入れたりして、喧嘩になったりとかなんて萌えるシチュエーションです~。
仲直りはアキラさんのテクで。 あ、そりゃ勿論囲碁の(笑)。
こういう記念日はあれこれ妄想しちゃいますね。普段から妄想しまくりですけど、いつもよりも割増して考えている気がします。
ヒカルの誕生日はこうしてブログを更新するのに、アキラさんの場合は日にちが遅れたりとかよくしているような気が……これはきっと愛の差ですね←非道。
私はヒカル大好きなので、これはまあ仕方がないといいますか…。
来年もこうしてお祝いしたいです!
DVDBOXはきっちり予約しましたし、発売が楽しみですー。

親不知の炎症はよくなってきまして、少なくとも痛み止めを飲む必要はない状態になっておりますー。ただ違和感はあって、時々ズキン!ときたりも……。
一番不便なのは食事ですね。大口開けて食べられないですし、炎症で噛む力が弱くなってて食べるのに普段よりもずっとかかります。
それに食事の時は痛くなりやすいですね。
よく噛まずに飲み込んでいることが多く、食事量に伴って体重も減って、炎症を起こしてから胃も少し小さくなったような気がしますよ。
まあ、治ったらすぐに体重とか元通りになるんでしょうけどね(乾笑)。

そんな状態であるにも関わらず、遊びは別でUSJに久しぶりに遊びに行きました!パークがすっかりハロウィン仕様になっておりまして楽しかったです~。
写真の殆どはD5一(デゴイチ)ちゃんで撮りましたので、ブログ用には殆ど携帯では撮っておりませんです。因みにD5一は私が勝手につけた一眼レフニコンD5000の愛称だったりします(相変わらずネーミングセンスなし)。
今回はパークで連写の練習をして遊んでいましたよー。ジュラパでライドが飛び出てくるところや、走るジェットコースターなど、色々試しました。D5一を手に入れてから、写真を撮るのが今までよりもずっと楽しくなってあれこれ試したくて堪りません。
連写は旭山動物園の時使い方がまだ分からなくて臍を噛んだんですが、操作方法も徐々に分かりつつあるので少しずつ仲良くなっていきたいと思います。
写真雑誌を見て、ちょっと撮り方の研究とかをしたいと目論み中ですよ(笑)。

     

左端はハロウィン期間限定メニューの目玉ピザです。卵が目玉になっていて面白いだけでなく、味も中々美味しかったですよ。
意外と大きいピースだったので、これとライスコロッケだけで私のお腹はほぼ満たされました~(写真はクリックすると大きめに表示されます)。
真ん中の写真はジョーズです。人が群がっているので頭の辺りが隠れて分かりません(笑)。吊り上げたホオジロザメを観光客が見ている図?みたいですね~。
ジョーズの後はパレードやショーを見ました。ショーはゴマストリートのエ◎モ達数人のキャラクターがミュージカル映画の撮影のためにモンスターを審査するという設定でして、格好いい吸血鬼や美人のメデューサなど色々登場して歌と踊りを披露して、楽しめました。
ショーが始まるまではゴマストリートのキャラ同士で審査するんやろうと高を括っていて、すっかりだらけモードだったんですが、ちゃんとした?吸血鬼が登場して一気にテンション上がりましたね(笑)。
写真撮る気なんざてんでなかったのに、慌てて撮り始めたという……オイ。
ショーの後はT2に行って、たこやきミュージアムで夕食を食べて夜のパレードを見に再びUSJに戻りました。年間パスがあるとこういう時便利ですねー。
右端の写真は夜のパレードのほんの一部です。想像した以上に良かったですね。大きなものが多くて、見応えもありました。今後も続けて欲しいパレードでした。
今年もハロウィンスペシャルナイトをするそうなので、日程が都合と合うようなら行きたいと思っておりますよ~。

                  

上の写真はコミケカタログとヒカ碁17巻の厚さを比べたものです。広夢さんにいかにコミケカタログが重くて厚いか説明するために撮りました(オイ)。
因みにこのカタログの厚さは約3.1㎝、重さはおよそ1.9㎏でした。……重っ!!
後ろのテレビ画面に映っているのは録画した今期のハガレンです(笑)。
大体私は録画予約したアニメや映画、ドラマをためて観てしまうので、ほぼ二週間~一ヶ月、酷い時は三ヶ月以上前のを観たりしていることも←オイ!
オフ原稿に本格的にかかり始めると、中々録画分を観れなくなっちゃうのです
入稿をしてからしばらくのインターバル期間に溜めた分をほぼ消化していますね。
夕食時に観るお気に入り(主にクイズ番組等)は大体リアルタイムで観ています。ヒカ碁はきっちり毎回リアルタイムで観て、その上後でビデオで観直しています
ところで、コミケは一般入場する時や一時外に出る時にはカタログを見せたりとかしなくていいんでしょうかね?今回行って「え?もしかして呈示の必要なし!?」と驚いたりしていたので(笑)。
コミケ初心者なのでその辺のことがまるで分かっておりません。どなたかご存知でしたら、無知な管理人に教えて頂けると嬉しいです~。
ぶっちゃけ、呈示せんでええんやったら次は買わんとこ(コラ!)。

事務連絡です。9/19までに当方にて確認ができております通販のお申込に関しましては、本日発送致しております。
連休中の配達状況がどうなるのか不明なのですが、遅くとも28日までには到着予定です。届いていない場合は早急にご連絡頂きますよう、よろしくお願い致します。

更新はできたら明日あたりに、ヒカルの誕生日話をUPしたいですー。
本音としては今日UPしたかったんですが、ちょっと書ききれそうにない感じです。さして長い話ではないんですが、親不知の疼きにちょっと邪魔をされていますよ。
申し訳ありませんが、WEB拍手のお返事につきましても、できたら明日行いたいです。北海道旅行日記も同時に行いたいですね~。

WEB拍手を叩いて下さる方、遊びに来て下さる皆様方、いつも本当にありがとうございます!皆様のお陰でサイト運営を続けることができております。
心より感謝申し上げます。

拍手[0回]