忍者ブログ

迂闊徒然更新日記

迂闊な日々・更新・近況・インフォメ・拍手お返事などなど
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 4 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

06/12/18:02  訃報

今日知ったんですが、アニメヒカルの碁でヒカルの声をあてられていた、川上ともこさんが6/9に亡くなられたそうです。
ヒカ碁DVD BOXの特典ではお元気そうな印象だったので、「完全復活してくれはるかなぁ」なんて希望的観測を抱いたりもしていたんですが、亡くなられたという話を伺って非常に残念です。
川上さんはウテナなど様々な役をこなされていましたが、私にとって一番印象深いのはやっぱりヒカルです。ヒカルをするのは川上さん以外にありえない、と思うくらい最初から私好みのお声でした。
元気な男の子の声から女性、少女、果てはポケモンやポケモン図鑑なんかもされていましたし、様々な役をこなされていた素晴らしい声優さんであった思います。
また一人私の大好きな声優さんが亡くなられてしまい、何とも言えず言葉にならないです。もうヒカルの元気な声を川上さんが演じて下さることはありませんが、残された作品は大切な宝物です。
今日はヒカ碁のDVDを眺めて、お声をしっかり聴きたいと思います。
川上ともこさんの冥福を心よりお祈り致します。

更新はPixivです。
地上の星シリーズ「夏の風景写真1」をUPしました。
Pixivでは初投稿です。とはいっても、サイトでUPしている話とほぼ同じ内容です。
ただ、PixivでUPする話はオフ本に載せたバージョンになるので、多少ですが文章などに違いが出ていると思います。
よろしければ読んで頂けますと幸いです。

次回の更新はまだ何にするか決め兼ねております。
多分地上の星のどっちかになるかな?なるべく早めに更新したいですね~。

WEB拍手を叩いて下さる方、遊びに来て下さる皆様方、いつも本当にありがとうございます!皆様のお蔭でサイト運営を続けることができております。
心より感謝申し上げます。
拙いサイトではありますが、今後ともよろしくお願い致します。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL