忍者ブログ

迂闊徒然更新日記

迂闊な日々・更新・近況・インフォメ・拍手お返事などなど
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 4 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/09/22:40  入院と手術

先日乳癌の切除手術のため入院し、術後の経過も良好で約1週間ほどで退院できました。
ステージⅢの乳癌ということもあり、乳房の再建手術は再発のリスクが高いので、見送ることにしました。
将来的に再建できそうであれば行いたいのですが、まずは治療に専念することを第一に考えています。
まだ切除した癌の組織検査の結果が出ておりませんので、今後の治療については不透明な状況です。詳細が分かったら、お知らせ致します。
幸いにも、早めに退院できたのは助かりました。
当初担当医からの説明では、2週間近くかかるような感じだったので、ポケモン剣盾の攻略本とかも用意していたんですが、結局使わず終いだったのが微妙に残念でした(笑)。
入院生活は正直楽しいものではありませんし、退屈です。
退屈しのぎにswitchと本を数冊持って行きましたが、それでも何となく時間を持て余すような感じでしたね。
コロナで面会禁止だったので、母と会ったのも手術直前にほんの数分だけ、以降は退院まで一切会うことはありませんでした。私の場合は短い入院でしたのでさして影響はなかったですが、長期入院の方などは、面会の制限はかなり大変なのではと思います。
今回の入院では、栄養士さんに申し訳ないと思いつつ、レーズンパンの回避だけはお願いしました。ワガママ言ってすみません、そして聞き入れて下さってありがとうございました。
手術後は、ほぼ1日近く安静状態で動くことができなかったのが、結構しんどかったです。
また手術翌日には吐き気もあって、食事をする気が全く起きませんでした。翌々日には大体収まって、少しずつ食事をとれるようになりました。
リハビリも兼ねて早めに日常生活に戻れたのは良かったですが、あまり無理をしない範囲で仕事も続けていきたいと思います。

  拍手ボタン
    ↓


拍手[2回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL