忍者ブログ

迂闊徒然更新日記

迂闊な日々・更新・近況・インフォメ・拍手お返事などなど
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 4 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

06/19/23:48  今後の治療

これからの治療についてほぼ決まりました。
3週間に1度の点滴による投薬治療が1年近く。
内服薬のホルモン治療が10年。
ホルモン注射が5年。
放射線治療が大体1ヶ月~2ヶ月。
担当医から話を聞いた日は、治療期間の長さと再発のリスクを考えてしまい、ちょっと落ち込んだりもしたんですが、今はもう立ち直っています。
点滴は1月からしていた薬に比べると遥かにマシとはいえ、全く副作用がないわけではありません。それでもかなり楽なので助かっています。
ホルモン療法の副作用は、俗に言う更年期症状が引き起こされます。
1月から3月までしていた抗がん剤治療でも同様の症状が出ていましたし、まだ内服薬と点滴のみの治療ですが、今のところ副作用が物凄く辛いということはありません。
急な火照りや発汗、倦怠感が出ることはあるものの、あまり気にしないようにしています。今後ホルモン注射をするとどうなるのかわかりませんが、手に職があるのでまだ気を紛らわせることができるのではないか、と楽観的に考えています。
再発が全くないとは限らないので、こまめに検査は受けていくようにしたいですね。

  拍手ボタン


拍手[2回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL