忍者ブログ

迂闊徒然更新日記

迂闊な日々・更新・近況・インフォメ・拍手お返事などなど
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 4 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

04/17/00:29  化学療法8回目

化学療法の8回目が終わりました。
取り敢えず、1クールが終わってよかったです。
徐々にダメージが蓄積されていくタイプのものでしたので、8回目が一番しんどかった印象です。
それでも仕事には行くようにしていました。家でじっとしていてもただしんどいだけですし、仕事に行っている方がまだ気が紛れてマシですし。
吐き気や悪心もさることながら、今回の副作用は特に口内炎が酷くて、中々厳しかったと思います。
親知らずのところの痛みもきつかったですね。
口内炎対策にうがい薬の処方があったんですが、これがまた激マズでして。
最初はあまりの不味さに吹きそうになったくらいです(笑)。
人間って慣れる生き物で、使っていくうちに不味くても平気になりました。
ご飯を食べるのが辛くなるぐらい、口内炎には悩まされましたが、身体が回復していくに従ってマシになっていき、今は治っています。
とはいえ、太りすぎだったのが、抗がん剤治療もあって痩せることができたのはラッキーでした。本音を言うと、もうちょっと痩せたいですが。
元気になるとついつい食べてしまうので、元に戻らないように気を付ける必要がありますね。

8回目の抗がん剤治療が終わって約1ヶ月後に検診があり、MRIを撮って確認したところ、癌はかなり小さくなっていました。
切除手術の日程も決まりまして、今後入院する予定です。
退院して落ち着いた頃にでも、ブログを更新したいと思います。

 拍手ボタン

拍手[2回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL