忍者ブログ

迂闊徒然更新日記

迂闊な日々・更新・近況・インフォメ・拍手お返事などなど
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 4 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

01/01/23:58  謹賀新年

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
なるべくなら三日までに、何か更新出来ればと思っております。
サイトを始めてから20周年の節目ですし、pixivとサイトで何かUPしたいと考えています。まだどの話にするかは決めていないのですが。
それにしてもこのサイト、20年間一度も改装せずにきているあたり、自分の性格に苦笑を禁じ得ません。
こまめな方ならちゃんと改装して使い勝手がいいように変更されていくと思うんですが、その点ズボラ過ぎて自分でもアイタ!な感じです。
そのくせ今後も、何の変更点もないまま突き進んでいくのは間違いないですね。配置やデザインとか考えるのが苦手で、どうもこういったことは避けようとしてしまうのです。
オフ本を作っていた時も、表紙デザインを考えるのがマジで毎回困りものでした。贅沢に空とか自然物のトーン一枚をほぼ表紙全面に使うとか当たり前にやっていましたし。
絵心がなくて芸術的センスがない文字書きは、トーン一枚貼るだけで精一杯。
ヒカ碁では素敵な表紙を描いて下さる方と出会えて、描いて頂けて本当に有り難い上に嬉しくて、やる気も頂けたのですが、ジャンルが変わるとそうもいきません。
デザイン画像のDVDをイベントで見つけた時は、マジで「助かった!」と思って重宝しました。だって、選んでタイトル入れるだけで済むんだもん。
このDVDはPixiv連載のオリジナルにも使わせて貰っているので、有り難いです。

四回目の化学療法も終わりまして、今は状態が安定しています。新年早々に次の治療があるので、正月三が日の間に四回目の化学療法についても書きたいと思います。

次回の更新は7DAYS、Land&Sea+USJ、百華仙帝のいずれかの予定です。PixivにてオリジナルBLとヒカ碁のTreasureシリーズ、7DAYSを連載中です。

  拍手ボタン

拍手[1回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL