忍者ブログ

迂闊徒然更新日記

迂闊な日々・更新・近況・インフォメ・拍手お返事などなど
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 4 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/02/00:09  令和元年

5月1日より元号が令和となり、お祝いムード一色ですね~。
元号が変わるという一大イベントは、明るい雰囲気が一番だと思います。
元号のある国は世界でもかなり珍しいらしく、日本独自の文化、伝統とも言えますよね~。
西暦だと年齢の計算だとかは楽ですが、千年以上続く伝統を大切にしてきていることは、どの国にも真似できない誇るべき文化だと私個人は思っています。
古臭いと言うことは簡単だけど、その古臭さが歴史の重みなのだとも感じています。
歴史的には女性天皇の即位もありましたし、百人一首で有名な和歌を残している女性天皇もいらっしゃいます。今後どのようになるのか一国民として見守りたいです。

今回のGWは私も世間一般のカレンダー通り、十連休となっています。
かといって遠出をすることもなく、初日の27日は筍掘り、28日はお出かけがてらポケセンキョウトに出向き、29日はロンリーユニバでした。
30日と本日5月1日は家でポケGOがてら散歩に行く以外、だらだらと溜まった番組を観たりして過ごしていました。
去年や一昨年のドラマを今更のように観ていますよ!なるべく飛ばすようにしつつも、CMが何気に懐かしくてついつい観ちゃったりする時も。
ここまで溜め込んだことがかつてなかったので、この機会に観ていこうと考えています。

更新はCOOLでヒカ碁です。できれば5月5日にもしたいですね。
Land&Sea+USJの中編7話目をUPしています。

大型連休中に何か話をUPしたいと考えておりましたので、折角の令和元年ですし久々にUPできて良かったです!いつもならイベント事に乗っかれないままなんですが、今回はちゃんとできましたよ~!

WEB拍手を叩いて下さる方、遊びに来て下さる皆様方、いつも本当にありがとうございます!皆様のお蔭でサイト運営を続けることができております。
心より感謝申し上げます。


次回の更新は7DAYS、Land&Sea+USJ、o sole mio、百華仙帝のいずれかをUPしたいと思います。
Pixivにて次のヒカ碁の連載を始めたいと考えておりまして、Treasureシリーズが今のところ最有力候補です。
オリジナルBL「楔ーTHE MONSTERSー」というミステリー系話もPixivにて連載しておりますので、読んで頂けると嬉しいです。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL