忍者ブログ

迂闊徒然更新日記

迂闊な日々・更新・近況・インフォメ・拍手お返事などなど
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
<<< PREV     NEXT >>>

05/05/11:33  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/05/22:17  5月5日

またも長らく更新をしておりませんで、申し訳ないです。
本日はこどもの日、もといヒカ碁の日ということで、何か更新したいという気持ちはあったのですが、残念ながら何も用意できませんでした。
近日中に何かUPするようにしたいと思います。

癌についてですが、今のところ再発はしていないものの、ちょっと問題が発覚してしまいまして、今年度中に手術をすることになりそうです。
詳しくはまた後日報告いたします。

次回の更新は7DAYSかLand&Sea+USJ、百華仙帝のいずれかの予定です。
PixivにてオリジナルBL、ヒカ碁では7DAYS、Treasureシリーズを連載中です。

  拍手ボタン
    ↓

拍手[0回]

PR

01/03/17:32  謹賀新年

旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様のご多幸とご健勝を心よりお祈り申し上げます。

正月三が日の間に何か更新したかったのですが、クリスマス時分に受けた抗がん剤の影響もあってか、ちょっと難しい感じです。
お正月は鏡開きをする15日までとも言われておりますし、もう少し落ち着いた頃に何かできればと考えています。
昨年は丁度抗がん剤の影響が一番少ない時期にお正月を迎えられましたが、今年は少し影響がありましたね。それでも、昨年1月~3月に受けていた抗がん剤に比べたらかなりマシなんですけど。
新年早々病気の内容で申し訳ないですが、折をみて何か更新ができそうであれば、行いたいと思います。

次回の更新は7DAYSかLand&Sea+USJ、百華仙帝のいずれかの予定です。
PixivにてオリジナルBL、ヒカ碁では7DAYS、Treasureシリーズを連載中です。

  拍手ボタン
    ↓

拍手[1回]

09/20/14:49  ヒカルお誕生日おめでとう!

本日はヒカルのお誕生日ですね~。
きっと素敵な男性になって、タイトルホルダーになっていることでしょう。
四冠とっていそうだと、勝手に妄想しています。

更新はCOOLと裏ページのヒカ碁です。
久々の更新は、やはりこの日は外せないということで、ヒカルのお誕生日になりました。
いつもならヒカ碁の日(5月5日)にはなるべく更新を行うのですが、今年は手術後まだ間もなかったこともあり、できずにおりました。
その分も含めてということで、今回は2本更新しています。

COOLは7DAYSの後編7話目です。
この話は次回で完結になります。
裏ページは百華仙帝の後編2話目です。
こちらの話はもう少しだけお付き合いお願い致します。

次回の更新は7DAYSかLand&Sea+USJ、百華仙帝のいずれかの予定です。
PixivにてオリジナルBL、ヒカ碁では7DAYS、Treasureシリーズを連載中です。


 拍手ボタン
   ↓

拍手[3回]

09/20/11:36  一段落

先日放射線治療が終わりましたので、今は点滴による抗がん剤投薬と飲み薬、ホルモン注射の治療に戻っています。
放射線治療には2ヶ月近く、仕事前に毎日通っていました。遅刻扱いになってしまいましたが、担当医から診断書を貰っていましたので、問題なかったです。
放射線治療の副作用は、火傷のような火ぶくれが当てている場所(鎖骨や首元付近など)に出来たことですね。治療が終わる数日前から出来始め、薬を貰って何とか最後まで凌ぐことができました。
その後もしばらく治るまで影響が出ていて、ネックレスなどのアクセサリーはつけられませんでした。
最近は随分治ってきましたし、友人の勧めもあって、こっそり職場の行き帰りに付けたりしています。
アクセサリーは付けるだけでテンション上がりますしね。折角なので少しでもつけて楽しみたいです。

癌になって改めて思ったのは、いい友達、いい職場に恵まれて幸せ者で、恵まれているとひしひしと感じたことです。
私の場合は職場環境が良くて、皆さんが理解して対応してくれるので非常に助かっています。
それなりに長く勤めていることもあり、後輩から質問を受けて色々伝えたりする立場でもあるのも、励みの一つになっているのだと思います。
癌の宣告を受けた時、場合によっては仕事を辞めなければならないことも考えましたし、自身の今後について考えるきっかけにもなりました。
副作用がキツめの抗がん剤治療の間も、仕事だけは休まずに行き続けたのは自分の中の意地が多分にあったからだと思います。
「ここで折れたら自分自身が立ち行かなくなる、何が何でも行く!」と己を鼓舞し、抗がん剤の副作用で熱が出て、体調が悪い時でも休まないで行くようにしていました。
かなり状態が悪化していたら行くことはできなかったかもしれませんが、しんどくても自己判断でこれならまだ行ける、と己を甘やかすことは決してしませんでした。
人には向き不向きがありますし、副作用の出方も人それぞれです。誰もがそうするべきだとは思いませんし、むしろオススメできないことです(苦笑)。
本来なら休むべき状態であったのかもしれません。ただ、仕事に行くことで何とかモチベーションを保ち、再発や手術後の不安を紛らわせることができているのもまた事実です。
今の治療でも副作用が全くないわけではありませんし、体調が優れない時もあります。それでも何とかやっていけているのは医療関係者の皆様の支え、家族の支え(主に母)があり、職場の支えがあり、友人の支えがあるお陰です。
色々な人に助けて頂き、心から感謝申し上げます。

今後も治療は続きますが、手術等も終わって一段落つきましたし、癌について書くのは今後減らそう思っています。偶に思い出したように書くかもしれませんが、その時はお付き合いよろしくお願いいたします。

  拍手ボタン

拍手[0回]

06/20/18:52  久々の更新

病気の状況についてはブログに書いて報告していましたが、サイトは長らく放置状態となってしまい、申し訳ございません。
治療が一旦区切りもつきましたし、久々に更新したいと思います。
とはいえ、今後も投薬治療などが続きますし、再発のリスクもあります。
病気のこともあり、いつまで活動を続けられるかどうかわかりませんので、サイトについては今後閉鎖する方向で考えております。
早ければ来年、遅くとも数年以内には閉鎖し、オリジナルとヒカ碁作品はできる限りPixivに移行するつもりでいます。
連載中作品(棋士レンジャー以外)が完結してから閉鎖したいと思いますが、途中でやめてPixiv連載に切り替える可能性もあります。
他の作品については、今のところ移行する予定はありません。
リクエストなど不義理をしてしまう方に対しては、非常に申し訳ない気持ちです。
ただ、今後のことを考えた上で決断したことですので、ご理解いただけますと幸いです。


更新はCOOLでヒカ碁です。
7DAYS後編の6話目をUP致しました。もうすぐラストです。
Pixivでも連載を行っておりますが、最終話のUPはサイトを優先します。

次回の更新は7DAYS、Land&Sea+USJ、百華仙帝のいずれかの予定です。PixivにてオリジナルBLとヒカ碁のTreasureシリーズ、7DAYSを連載中です。

 拍手ボタン

拍手[1回]

<<< PREV     NEXT >>>