忍者ブログ

迂闊徒然更新日記

迂闊な日々・更新・近況・インフォメ・拍手お返事などなど
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 4 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

08/08/21:30  入稿完了!

先日入稿を何とか終えて参りました~。
結局強気アキラさんは冬に延ばすことにしまして、WEB拍手の総集編本という形になりました。当初予定していた話を前編と後編に分けて出そうかとも考えましたが、書くのが非常に遅いこともあって、後編をすぐに出せない可能性を鑑みると一冊読切形式を崩さない方がいいかと思いまして。
WEBでも連載ものをUPするのが物凄く遅いですしね。
待て次号!にしたまま中々続きが書けないのも、読んで下さる方にも申し訳ないし、自分自身臍を噛むことになりそうで…。
オリジナルのファンタジーはまさに待て次号!のまま途中で書けずじまいですし……アレはPCが壊れてデータが真っ白になったショックで続きが立ち往生状態が続いています。ちゃんとラストまで書きたいんですけどね。
ファンタジーものと同じくらい書きたい話が昔からあって、我慢できずに今回はちょこっとだけ書いてしまっております。
気に入って下さるかどうかは分かりませんが、読んで頂けると嬉しいです。
今回の本はWEB拍手の話を集めるつもりではなかったんですが、強気アキラさん話が思った以上に梃子摺っていることもあって、急遽WEB拍手の総集編作りを決定し、実行した次第です。
……路線変更をしてから、思いっきり後悔する羽目になっちゃいましたけど
どの話も半ば書き直しみたいな感じになって、普通に書くより時間がかかる!
ここまで亀の歩みになるなら、新作を書き下ろした方が早かったか!?とか色々考えちゃいましたね~(笑)。頁数は思った以上に増えて、かなり加筆修正されています。話によっては当初の2~3倍、少なくても1.5倍くらいでしょうか?
オリジナルのファンタジーだけは殆ど加筆修正なしですけどね(苦笑)。
あれは短さを追求したこともあり、そのままでおいておきたかったので。
メインはヒカ碁で、写真屋さんのシリーズから、当初にUPしていた話も入っております。ただ、オフラインで先に出している話については入れておりません。数量限定で部数の少ない本だったので、載せることも検討しましたが、Treasureシリーズの番外編をもしも再録することになったりしたら、重なっちゃいますし。
今のところ番外編の再録を出す気が全くないので、載せても良かったかもしれません(笑)。実際私としては、番外編は一冊丸ごと打ち直しになることもあって、再録を作りたくないのが本音です(コラ)。
二冊分全て打ち直しと加筆修正した「Again」・「Refrain」・一冊全て打ち直しと加筆修正、書下ろしを行った「Land&SEA+USJ」で本気で懲りました(苦笑)。出せたから良かったものの、PCの打ち過ぎでテニス肘になったくらいです
それで考えたら、今回の再録は全てPCなので早くできる筈なのに、物凄く時間がかかりましたね。読み直しながら打つのと、PCの性能が落ちてきているという、危険な状況も原因の一つにあるかもしれません。
キーボードの反応がちょっと遅くなってきているのと、変換機能がこれまたヤバイ感じになってきております……。Win7の搭載型PCが出たら、マジで冬頃に買換えを検討するつもりです。本当にマズイ状態だよ
何はともあれ、夏コミに本が出せることになって良かったです。
表紙や本の内容については、後日UPしたいと思います。

更新はWEB拍手です。
前からあった話はヒカ碁で一本、オリジナルを一本のみを残して他の話は全て削除しました。その代わり、ヒカ碁の書下ろしを一本加えました。
写真屋さんのシリーズですが、今回は写真はおろかアキラさんとヒカルも登場しませんけど、楽しんで頂けると嬉しいです。
しばらくはこの話のみがUPされるようになっております。

WEB拍手を叩いて下さる方、遊びに来て下さる皆様方、いつも本当にありがとうございます!皆様のお陰でサイト運営を続けることができております。
心より感謝申し上げます。


できれば近日中に夏コミ新刊の表紙と内容をご案内できるようにしたいですー。余力があれば、話を一本UPしたいですね。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL