忍者ブログ

迂闊徒然更新日記

迂闊な日々・更新・近況・インフォメ・拍手お返事などなど
NEW ENTRY
12 2025/01 1 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 02

09/17/23:47  ここしばらくのお気に入り

やっぱり日記があいてしまいました~(オイ!)。
昨日はお休みを貰って、パスポートの更新とお気に入りの扇子屋さん、それからヨドバシに行ってきました。パスポートの更新は、写真の顔が小さいということで、後日写真を持って行くことになってしまいました
お気に入りの扇子屋さんでは、今度お別れする同僚のパートさんへの個人的なお餞別を買いに行ってきました。
そしてヨドバシでは、PCのキーボードカバーを購入しに行きました。保証書をコピーして型番を店員さんに見て貰って買ったのに、どういうわけだか家で合わせてみると全然形が合わない・・・
連絡して、交換して貰えるかどうか、明日にでも聞いてみようと思っています。
ヨドバシに行く前にお出かけついでにランチを食べました。今回も揚げ物で、ミックスフライ定食になります(写真はクリックすると少し大きめに表示されます)。

 

 どうもランチに揚げ物を食べるパターンが多いですね・・・自分でもよく分からないんですが・・・最近家で作っていないからかなぁ?
揚げ物は好きですから、ただ単なる好みの問題か?
ボリュームあるし、腹もちするし、食べたら晩御飯がいらなくなるし、そういった様々な要素から無意識に選んでいるのかもしれません(笑)。
昼にランチを食べると、晩には本当に少し(豆腐四分の一とか)食べるだけで、十分お腹が満たされるのですよ。昼にたっぷり食べて晩御飯をほぼ抜くと、翌日は体重が結構減っています ダイエットには悪くないかもしれないなぁ・・・なんて思っています(オイ)。

さて、表題のお気に入りは、ずばり戦国BASARA(アニメ)です。
因みに、カップリングで萌えているわけではないですよ~。
あの破天荒な展開とキャラの個性の強さが気に入っているのです(笑)。
もしも戦国BASARAのアニメを真面目に観て、内容を真剣に受け止めておられる方はこの先は読まない方がいいと思います。ネタバレも含んでいますので、内容を知りたくない方は避けた方がいいかもしれません。
どんな内容でもOKという方はそのままどうぞ。

戦国BASARAのアニメについては、以前に広夢さんから少しお話を聞いて知識の上で多少知っていましたので、今回ハガレンの後に弐が始まるということで観てみることにしました。
面白いと聞いていたけどどんなんだろうと思って観てみると・・・期待以上でした。
初回を観た時、あまりの凄さに大爆笑!!!
とにかく毎回どうしても笑わずにはいられないのです(笑)。私にとって、あのアニメは卓越したギャグアニメにしか観えない(オイ)。
フォローしておきますが、決してバカにしているわけではありません!!
作画も丁寧で綺麗だし、展開もスピーディーで面白いし、いつも楽しみに観ています。九月末くらいで終わってしまうらしいことを知って、残念でならないのが本音です。
アニメに影響されて、PSPの戦国BASARAのゲーム買っちゃっいましたしね
そのくらい、戦国BASARA弐はお気に入りのアニメなのです。
ただ、私の感覚がおかしいのか、とにかく毎回笑わずにはいられないのです。絶対に笑いのツボにはまるところがあって、真剣に観ていても笑っちゃう(オイ)。
内容的にはシリアスな展開になっている筈なのに、観ながら毎回ゲラゲラ笑っているんですから、私の性格の歪みっぷりは相当なもんだと思います(全くだよ)。
初回で伊達政宗の登場シーンでいきなり笑いのツボにほまり、真田幸村との戦いを笑いながらツッコミを入れつつ眺め、武田信玄と幸村、猿飛佐助のやり取りで腹を抱えて笑ってました。豊臣秀吉と竹中半兵衛が登場した時には、このアニメは私を笑い死にさせるつもりか!と思ったくらい爆笑しましたね。
以降、毎週なるべくリアルタイムで観ながらテレビの前で笑っているという・・・(酷)。
下手な漫才を観るよりも、私にとってはずっと面白可笑しいアニメですね。
最初の伊達君の登場シーンで、馬にバイクのマフラーがついているのを発見したところから、ツボにはまってふき出しちゃいましたからねー(笑)。
暴走族の頭という位置づけの伊達政宗公・・・よく見ると服装も特攻服っぽいし、部下の人達は片倉小十郎さんを除いて見た目まんま暴走族(というか不良)。
片倉さんの服も形は違えど特攻服?(もしや長ランなのか?)
これを観て笑わずにいられようか・・・いや、笑う!!
竹中半兵衛なんて悲劇の人の役所なのに、ワンピのフォクシー海賊団の子分と同じような仮面を着けていると気づいてからは、登場する度に笑っちゃってますしねー(極悪人)。
伊達君が最初刀を六本抜いた瞬間、「三刀流やのうて六刀流かい!!」とつい関西人らしくテレビに向かって裏手ツッコミ入れるという芸当までしちゃいましたがな。
補足説明しておきますと、伊達君とワンピのゾロと同じ方が声をしているので、こういうツッコミになったんです~。
伊達君は、英語も喋るクールなナイスガイという設定らしく、ところどころで英語を話します。これと戦国とのミスマッチがまた面白いんです。PSPのゲームでは今のところあんまり英語を喋ってくれないのが残念ですね(笑)。
そんなこんなで、初回で私の笑いのツボをガッツリ掴んだ戦国BASARAは侮れません。こうなったら、壱も観るしかないと思って、レンタルしちゃいましたから!
これもまたとんでもなく破天荒で、大笑いさせてくれましたよ。まあ、私の感覚がおかしいから、毎回笑ってしまうのであって、両方とも話の内容はシリアスな展開になっています。
浅井長政さんが亡くなる時は、普通に見れば可哀想なシーンなのに、私だと「折角面白い言動の人やったのに、殺してもうて勿体ないなぁ・・・変なところで史実意識せんでもええのに」という感想を抱いてしまうのでした。史実を踏襲しつつ、逆に逸脱しているのが面白いところでもありますが、浅井君はちょっと惜しかったですね。
信玄公の小田原城攻めもツボにはまりました。
今川義元に攻め込む伊達軍が暴走族そのまんまやったのも、笑わさせて頂きました。
ほら貝が「ぱらりらぱらりら~」の代わりをしているようにしか思えなくて、もう爆笑!普通のほら貝なのに、伊達軍というだけで「ぱらりら~ぱらりら~」と耳が音を誤解してしまうんですよ。
織田信長が戦う時、マントが武器になるのにもふき出しましたね。
ゲームでもマントが武器になっていたので、実際に使ってみて納得でした。この何でもありっぷりが面白いです。ゲームしながらでも思いだし笑いしちゃうし
戦国最強の武将本田忠勝がロボット(サイボーグ?アンドロイド?)だったのにも、話では聞いていましたが、実際に観てみるのとは大違いで、これまた笑いのツボにはまりましたよ。
本当に面白可笑しいアニメで、私にとってはここしばらくで一番のHitです。
もしも参もしてくれたら、絶対に次もガッツリ観ると思います。
このアニメを観ながら、腐女子の間では伊達×真田、小十郎×政宗が王道なんだろうなと分析したり、他にどんなカップリングあるんだろうとあれこれ考えてしまうあたり、自分の腐りっぷりに苦笑を禁じえませんね。
私の一番のお気に入りキャラは、暴走族の頭こと奥州筆頭伊達政宗さんです。ピカチュウと同じくピンで好きなので、登場すると「いやーん!ピカチュウ可愛い!」と同じ感覚で「キャー筆頭素敵~!」となっちゃいます(笑)。
ピカチュウと同列に見なしている時点で萌え方のずれが丸分かり(爆)。
戦国BASARAについては読專ですらなく、同人誌的なカップリング要素での萌えはないです。好みを強いて挙げるなら小十郎×政宗でしょうかね~?
書く気まるでありませんけど!!
何はともあれ、一人の視聴者として番組を毎回楽しめてお気に入りです。

WEB拍手を叩いて下さる方、遊びに来て下さる皆様方、いつも本当にありがとうございます!皆様のお陰でサイト運営を続けることができております。
心より感謝申し上げます。

次回の更新はまだ未定ですが、できればヒカルの誕生日に何かしたいと思います。 

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL