忍者ブログ

迂闊徒然更新日記

迂闊な日々・更新・近況・インフォメ・拍手お返事などなど
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 4 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

07/12/00:29  PC用椅子壊れり

珍しくブログを一ヵ月程で更新です(笑)。普段から、Twitterもインスタグラムもブログも更新しない私にしては珍しいことです。まるでまめでないのは自覚しているので、きっちり更新される方は凄いと常々思います。
こうして書くのもなんですが、普段から自分のSNSの存在を忘れ、たまに何か珍しい出来事があったら、「そういえば…」とUPする気になるというあかんたれの極み。インスタの写真を見て「いいね!」はつけても自分のは滅多に上げませんし、SNSやっている意味あるんかな?と感じることも多々あります。でもまあ、折角アカウントを作ったわけですし、放置プレイばかりですがのんべんだらりと続けていきたいと思います。

そんなこんなで、やっとのことでタイトルの話題になります。
先日、PC用の椅子がぶっ壊れました。軽く背中を背凭れに預けた瞬間、「バキ!」という音がして下の写真二枚のような状態に。

       


片方の留め具が壊れ、傾いてしまいました。結構長いこと使ってきた椅子なので、壊れるのも無理はないかと諦め、新しい椅子を購入しようと探すことにしたのですが…。
翌日、母上がPC部屋ことピアノ部屋の掃除の為に椅子の背を掴むと、下の写真のような姿になってしまいましたとさ(笑)。

   

背凭れとれとるやん!
さすがにこれでは背中を預けることはできまへん。
仕事帰りに近くのホームセンターでPC用の椅子を見ても思うようなものがなく、ネットで探そうと考えながら帰宅したら、まさかの背凭れが外れているという事件。
完全に力尽きた椅子の哀れな姿に「こりゃもうあかんか…今までありがとうな」と椅子を労いつつ即刻注文することを決意。
幾つかのサイトを巡り、ヨドバシで手頃な椅子を見つけ、ポイントで購入。
ポイントなら多少不満な点があっても諦めもつくし、あまり使うことなくピー万以上溜まっていたポイントを一部消費できるのも決め手でした。

   

注文してから数日後、左上の写真の商品が無事到着。
本日箱から出して、組立ました。右の写真がそのパーツ一式です。
そうして説明書を見ながら組立ること、ほぼ1時間。
そろそろ完成か、というところでパーツが余っていることに気付きました。
ワッシャーという丸い金属製の輪っか(ネジを固定する為に使うものと思われ、結構大事な部品っぽい)が残っているので、説明書をもう一度見ると。
あらいやだ!つけ忘れていましてよ!(←説明書をよう読めや)
こういうところが、迂闊でうっかりや。
しかしまだ修正可能な箇所だったので、ワッシャーをつけてもう一度ネジを取り付け、今度こそちゃんと完成しました。
下の写真が完成した椅子です。

       

今まで使っていた椅子が、しがない下っ端係員のものだとするなら、今回の椅子は少し出世して役付きの中間職になった感じでしょうか。
実際に今使っていますが、座り心地は想像していた以上にいいです。
ひじ掛けがあるのも楽。
強いて不満を書くなら、もう少し背凭れがリクライニングしてくれると良かったのに、という点くらい。後、2~3㎝動かせられる方が私としては使い勝手が良かったです。
でもまあ、こうしてすぐに使えるようになっただけでも有難いので、新しい椅子ちゃんも今後とも長く付き合って貰えることを祈るばかりです。

次回の更新は7DAYS、Land&Sea+USJ、百華仙帝のいずれかの予定です。PixivにてオリジナルBLとヒカ碁のTreasureシリーズ、7DAYSを連載中です。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL