忍者ブログ

迂闊徒然更新日記

迂闊な日々・更新・近況・インフォメ・拍手お返事などなど
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 4 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

10/23/23:58  機種変更

先日、11年間使い続けていたガラケーからスマホに機種変更致しました。
ガラケーは長く使っているにも関わらずとても元気で、11年間一度もバッテリーを変えなくても、軽く数日以上もつという中々の強者です。でも、電源コードがやばくなってきて、今にもちぎれそうな状態に・・・。
まさか本体よりも、電源コードが先にやられてしまうとは、ちょっと意外な展開です。
充電中に漏電をしたら一大事なので、この機会にスマホに乗り換えることに致しました。
まだまだ使い方が分からなくて、右往左往しています。
初心者丸出しで戸惑いつつうごうごしていますよ~!
スマホにしたのは、ガラケーよりも画質が断然よい写真が撮れることや、一眼で撮った写真を入れられること、11月発売のポケモン新作とポケモンGOが連携することなどを見据えてです。ギリギリまで粘るより多少操作に慣れておく必要もあったので、10月中に機種変更をしておくことにしました。
ブログやツイッターをするのにも、スマホを何とか活用したいです。
ただ、まだ慣れないこともあってか、スマホの画面でちまちまやるより、PCで打つ方が遥かに早くてやり易いですね。
普段から使い慣れているというのもありますし、私の場合、HPやPixivにUPする話を書くのにスマホを使うことは難しい気がします。
スマホで長編を書くのは、不器用な私にはとてもできそうにないので。
PCを大体毎日立ち上げることもあって、スマホを果たしてどこまで使いこなせるようになれるのか、大いに不安がありますね。
出先で使うのにとても便利でしょうから、上手く活用するためにも早く慣れたいです。

             

上記の写真は、スマホで撮ったものです。
先日行ったニャンズマーケットでお嬢を描いて頂きました。
まだまだ元気に庭を歩き回っていた、野性味ある頃のお嬢の雰囲気が凄くよく出ていて、本当に心から感謝しています。拝見した時涙が出るほど嬉しかったです。
22歳近くになっても庭に出て、短い距離を散歩するほど庭が大好きな子でした。
身罷ってもう五ヶ月になるのに、まだまだ心の整理がつかないことも多いです。
亡くした当時のことを思い出しては、凄く後悔したり辛くなったりすることもまだあります。
でも、少しずつ向き合って前に進んで行きたいと思います。
絵は額に入れて飾らせて頂いていて、とても大切な宝物になっています。
次の機会があれば、是非とも陛下と姫も描いて頂きたいです。

WEB拍手を叩いて下さる方、遊びに来て下さる皆様方、いつも本当にありがとうございます!皆様のお蔭でサイト運営を続けることができております。
心より感謝申し上げます。


次回の更新はLand&Sea+USJか百華仙帝をUPしたいと思います。
TricksterはPixivにて不定期連載中です。
オリジナルBL(ミステリー系)もPixivにて連載しておりますので、読んで頂けると嬉しいです。

拍手[0回]

PR

01/07/18:05  捻挫

昨年の12月にまたも足を捻挫して、現在もまだ治療中だったりします。
同じ場所を今回で三回目の捻挫ともなると、結構キツイです。
一回目か二回目?は骨折(ポッキリ折れたわけではなく、骨の一部が欠けた)だったんですが、主な症状としては靭帯の損傷になるようです。
今回も結構な腫れ方であったらしく、以前やらかした時に買ったサポーターをつけて仕事に行ったんですが、店に着いた途端に女子ロッカーで皆さんから即帰るように忠告され、支店長にも病院で検査を言い渡されました。
他の方から見ると、足の形が明らかに違うくらい腫れていたらしいです。
やらかしたのが病院が休みの日曜日、折り悪く家族は不在。
冷やして湿布を貼り、病院に行かないまま仕事に行ったんですが、自分ではそこまで腫れているとは自覚していませんでした。
実際、捻挫した瞬間の痛みは筆舌にし難く、声も出せないままその場でのた打ち回ったくらいでしたし、考えていた以上に酷い状態だったのかもしれません。
人間、本気で痛いと声って出えへんもんなんやなぁ、と後に変なところで感心してしまいました。
捻挫は癖になり易いこともあって、気を付けていたんですがね~。
やってしまったものは仕方ありませんので、ここは大人しく外出等は控えるようにしています。
幸いにも近くに接骨院ができたので、そこに通っております。
病院では湿布をくれるくらいで、今後の為に足の可動域を広げることや、マッサージなどをしてくれませんので。
痛みは完全に引いているわけではなく、階段の上り下りや歩く時にも痛みがあります。
1月14日のイベントには参加しますが、あんまり歩き回ったりするのは控えよう・・・と思います(でも買物行きたい)。

そういえば、スペースの告知をしていなかったので、忘れないうちにしておきます。

1月14日   インテックス大阪
スペース   6号館C の26a
サークル名  Magic Flute

大阪でのイベント参加は今回がラストになります。
寂しいですが、最終参加は5/4のSCCの予定です。
それ以降はサークルとしてイベントに参加する予定はありません。WEBでの活動を中心とさせて頂きます。
通販はこれまで通り行いますが、在庫はかなり減っていまして、残り数冊といったものが殆どを占めています。
完売した本については、今のところ再販の予定はございませんので、あしからずご了承下さい。

更新はCOOLでヒカ碁です。
7DAYSの後編三話目をUP致しました。
当初と話数を変更しましたので、後編の一部が前編に繰り上がっています。
内容は変わりませんが、ややこしくてすみません。

本音としては正月三が日でUPしたかったのですが、できずにいて申し訳ないです。
鏡開きまではお正月だということらしいので、勘弁して頂けますと幸いです。

次回はLand&Sea+USJか百華仙帝をUPしたいと思います。

WEB拍手を叩いて下さる方、遊びに来て下さる皆様方、いつも本当にありがとうございます!皆様のお蔭でサイト運営を続けることができております。
心より感謝申し上げます。

拍手[0回]

01/03/01:22  謹賀新年

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
昨年はのっけからえらく暗いことを書いていたので、今年はそういった内容は書かないようにしようと思います。
方針は年末のブログで書いた内容のような感じです。
今年こそはもうちょっとまともにブログの更新や、小説の更新をしたいですね。毎年書いていますが、目標は一ヶ月に一回くらいで。
毎年できた試しがないのが痛いところです。
目標として掲げはするけれど、毎年まともに更新できずに一年が終わっています。
自分のずぼらな性格にほとほと呆れるばかりです。
こんな管理人の運営するサイトですが、今年も足を運んで下さると幸いです。

近況報告というわけではないですが、お嬢が目出度く年を越すことができました。まだまだ矍鑠としていて、暖かい日は縁側で日向ぼっこもしています。
20歳にもなると数日に一度の点滴をしたり、お薬を飲んだりと本人的にはとても大変だと感じているかもしれませんが、私としては少しでも長生きをして貰いたいので、嫌がられても薬はしっかりと飲んでもらうようにしています。
点滴は全然嫌がらずに、むしろ協力的なのが本当に飼い主冥利に尽きますね。
贅沢を言うなら21歳の誕生日を迎えて欲しいところですが、一先ずはこの冬を乗り切ることが当面の目標です。元気に過ごして貰えたら、何よりも有り難いことだと思います。

更新はCOOLでヒカ碁です。
Land&Sea+USJの後編の四話目をUP致しました。
お正月なので、楽しい話をチョイスです。
本音としては百華仙帝も更新したかったのですが、時間切れでまた次回にでも。
何とか正月の間に更新ができて、自分でもちょっとホッとしています。


次回の更新は7DAYSか百華仙帝にしたいと思います。

WEB拍手を叩いて下さる方、遊びに来て下さる皆様方、いつも本当にありがとうございます!皆様のお蔭でサイト運営を続けることができております。
心より感謝申し上げます。

拍手[0回]

12/31/20:12  歳の瀬

今年もいよいよ大詰めを迎えて参りました。
相も変わらず、オンライン、オフライン共に開店休業状態で申し訳ございませんemoji
オフラインに関しては、今年は2月に本を一冊出しただけで他は何もできず、オンラインについても殆ど更新ができないままになってしまいました。
来年に一応オフラインで本を出してから、イベント活動において一応の幕引きを行い、オンラインを中心にしたいと思っています。
本を出した後はしばらく販売期間を設け、その間はイベント活動を続ける心積もりでいます。
私の考えでは、大体1~2年くらいでイベント活動を休止する方向です。
まあ、あくまでもできればそうしたいな、という感じですが。
実際、現実的にどうなるかはまだ不透明です。
公式の動き次第でイベント活動を続けるかもしれないですし、私の場合、基本行き当たりばったりな性格なので、予定をころりと変更してしまうなんてことはざらにあります。
前言撤回する可能性も大いにあるので、活動云々は気楽に流して頂けると嬉しいです。
来年はもう少し、オフライン、オンライン共に活動を活発にしたいですね。

本日は小説の更新はできませんでしたが、正月の期間中に行いたいと思います。
それでは良いお年を。
来年もよろしくお願い致します。

拍手[0回]

01/01/23:36  迎春

新年明けましておめでとうございます。本年も何卒宜しくお願い申し上げます。
皆様にとって良い年でありますことを、お祈り致します。

何だか毎年同じようなことを書いていますが、せめてブログくらいは一ヶ月に一回くらいは更新できるようにしたいと思っています。
公式の動きにもよりますが、オフライン活動を縮小し、早ければ今年一杯で休止する方向性で考えています。
Pixivやサイトは今後も続けますので、オンラインはそのまま継続します。更新はこれまで通りのんびりペースだと思いますが。
理由は非常に単純で、体力の低下ですね。
今でも参加イベントは減らしていますが、それでも締切などで使う精神力や体力は随分落ちていますし、原稿のペースも昔よりも格段に落ちています。
自分でも入稿後の達成感はあっても、疲労感がきついと自覚しております。
オフラインの原稿に使っている時間を、別のことに生かしたいというのもあります。
自分勝手ではありますが、イベント参加はなるべく減らして、早ければ今年一杯、気持ちとしては来年で完全にはオフライン活動を休止したいと考えています。
絶対にそうする!と決めているわけではありませんし、私のことなので気分が変わって続ける気になるかも知れませんが、今のところは七割方オフライン活動の休止を視野に入れています。
新年早々書くような内容ではないですね。申し訳ありません。
でも、活動休止直前に突然告知するよりも、余裕をもってお知らせはしておいた方が良いと判断し、書いた次第です。
こんな管理人ですが、今後ともお付き合い頂けますと幸いです。

更新はCOOLでヒカ碁。
7DAYSの後編三話目とLamd&Sea+USJの後編二話目をUP。
暗い話と明るい話という両極端な内容になりましたが、何とか予告通りにUPできましたので、よしと致しましょう。
年明け早々何もできないのも寂しいので、正月の間にUPできたので良かったです。

次回の更新はパラレルをものになるかと。
百華仙帝あたりになるでしょうか。

WEB拍手を叩いて下さる方、遊びに来て下さる皆様方、いつも本当にありがとうございます!皆様のお蔭でサイト運営を続けることができております。
心より感謝申し上げます。

拍手[0回]