忍者ブログ

迂闊徒然更新日記

迂闊な日々・更新・近況・インフォメ・拍手お返事などなど
NEW ENTRY
12 2025/01 1 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 02

02/11/15:17  大雪と猫座布団

2/7は全国的に雪でしたね~。
かくいう私の地元でも、雪が10センチ~15センチほど積もりました。
車が徐行運転をして走っていたりしていたので、雪の影響を感じましたね。
これだけ積もったのは久しぶりですよ。
そんな大雪の日にお父さん(白柴のわんこ♀)の散歩に出かけて、みごとにこけて腰を打った挙句に、傘も壊れて使えなくなってしまいました(笑)。
傘なんて、柄のところからポッキンですからねー。
いくら198円の安物とはいえ、潔いほどボッキリ折れてくれましたよ
下り坂をてくてく歩いていると、少しお父さんに引っ張られてバランスを崩し、無様にこけるという醜態…幸いというべきか見ている人は誰もおりませんでしたが(笑)。
こけても雪の中を歩くのは楽しかったです
それにしても、本当に雪の日は気をつけて歩かないとだめですね。傘を差しながらで、しかも犬を連れて坂道を下るのは、雪道に慣れていない私には結構難しかったです。滑れるかどうかは別として、スキーが欲しくなりましたよ、あの日は。
幸いにも雪がクッションになったのか、こけた時は痛かったですが痣とかにもならなくて、翌日に痛みがくるかと思いきや、どこも痛くならなかったですね(苦笑)。
我が家の庭にはまだちょっと雪が残っておりますよ。
下の写真は大雪が降っている最中の我が家の裏庭です。
写真の向かって左は降り始めて少し経った時分のもので、お昼過ぎくらいだったんではないでしょうかねー。この時点で3~5㎝は軽く積もってました。松の下にある庭石がほぼ雪で隠れてつつあります。
向かって右の写真はそれから二時間くらい経って撮ったもので、恐らく15時頃かな?裏庭を別の角度から撮っております。左側のもみじの枝に結構雪が積もっていますー。この写真の右側の端にある木は左の写真と同じ松です。写した角度が違うので別の木みたいですが。
こんな雪の日はやっぱりにゃんこ達はみんな家から出ませんでした(笑)。
一番下にある写真は、一枚の座布団の上に三匹揃って寝ているにゃんこですー。
この座布団は一辺が55センチほどの正方形の座布団なんですが、三匹で寝ていると猫鍋ならぬ猫座布団……うーん…可愛いなぁ
それも見事なまでに特盛!下の座布団の柄が殆ど見えません(笑)。
カメラ目線で見上げているのは陛下(キジトラ♀)です。陛下の左上で丸まって寝ているのがお嬢(キジトラ♀)ですね。お嬢は陛下とよく似ているので、家族でないと区別がつきにくいくらいです。
陛下の右上にいるのが姫(キジトラ♀)です。陛下の娘でお嬢の妹にゃんこなのですよ。姉妹ということもあるからか、お嬢とセットで一緒に寝ていることが多いです。座布団の上でよく寄り添ってます。
因みに寝ている場所は、グランドピアノの上ですー。
にゃんこ達がこの場所がとてもお気に入りなので、座布団やビーズクッションを置いています。もっと楽器を大切にしろよ……楽器よりも猫優先な私です。
でも実際のところ、にゃんこが三匹くらい蓋の上にのったところで、ピアノには全く影響がないです。大人が上にのってもびくともしませんよー。地震で下に隠れた人が助かったという逸話を聞いたことがありますが、あながち嘘ではないだろうと思うくらい頑丈です。そういえば大分長いことピアノも弾いていないような……
にゃんこ達は私が弾くピアノの音が大嫌いで、弾き始めると逃げるように部屋から出て行ってしまいます(笑)。そんなに下手か!?下手なのか!?
……っていうか、間違いなくむっちゃ下手やがなー!!!下手過ぎやっ!!
才能がないと昔先生にもきっぱりと言われただけのことあるね(笑)。
自分で書いている話もつまらなくて、読み直すと粗だらけだしどうしようもねぇなぁーとあきれ果てることもしばしばというかしょっちゅうですが、どのみちセンスがないものはないので、ないなりに書いていきたいと開き直っております(笑)。
既に諦観というか達観の域に達しちゃってますねー
若葉の迷宮をぽちぽち書いているところです。今週末にUPできるように書きたいですー。例え今週末が無理でも、せめて今月中にはUPしたいですよ。

WEB拍手を叩いてくださった方、遊びに来て下さる皆様方、本当にありがとうございます!皆様のお陰で運営を続けられています。心より感謝の思いを捧げます

       

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL