忍者ブログ

迂闊徒然更新日記

迂闊な日々・更新・近況・インフォメ・拍手お返事などなど
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 4 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

11/18/18:46  スマホを使いこなせずイラつく初心者

スマホに機種変更してから、約一ヶ月経ちますが、相変わらずまごまごしています。
当初は文字を打つにしても、スマホ特有の方法にどうしても慣れられず、苛々してストレスが溜まりました。自分が操作ミスをしているのに、何回スマホを投げたくなったことか(笑)。
試しにPCキーでローマ字打ちにしてみたら、まだこっちの方がストレスが少なく済んでいます。
多くの人にとってPCキーの方が効率が悪いと思われるでしょうし、実際そうだと思うんですが、時間が多少かかっても私にはこの方がやり易く感じています。
スマホの画面は見ていると非常に目が疲れやすく、長時間見られないというのも使い始めて気付きました。
体質的な問題なのか、画面を長く見ていると正直しんどいです。
続けて見ていられる限界は1時間がせいぜいといったところで、大体30分でギブアップしています。
実際に使ってみないと、こういうことは分からんもんなんやな、と物凄く実感しました。
スマホを使い始めたらパソコンを使わなくなる、という話を聞きましたが、私の場合は頻度は下がらないままになっています。
目が疲れてしまうこともあって、スマホで検索などはせずに、結局PCを立ち上げて見てしまっています。
自宅でスマホにWi-Fiが繋がり難いのも困った点です。PCと本体ルーターのあるピアノ部屋でないとスマホがWi-Fiに繋がらず、数メートル離れたらもう切れてしまう。
田舎の家で壁が多いことを考慮して、中継ルーターも置いてあるのに、この体たらくか!
3DSは同じ場所でもちゃんと繋がっているんだがね!?
ピアノ部屋でしか繋がらないんやったら、パソコン使うから意味ねぇんだよ!
他の部屋で使えてこそのスマホやろが!
幾つか解決策を探って試してみたものの、結局何も改善されていません。ルーターとの相性の問題なのか、原因不明でちょっと困りものです。
一ヶ月の使用感は、今の時点では外出時以外に便利さを感じず、文明の利器をまるで使いこなせない自分に対する情けなさが強いです。
スマホにして良かった!と思ったのはカメラで撮った画像が携帯とは段違いに綺麗なのと、一眼の写真データを一部送れたことですね。
カメラとしては、一眼がない時に代用品として使うには良いけれど、メインとして使う気にはなれないです。私には一眼の方が遥かに使い易くて楽しいですね。

更新は裏頁のヒカ碁です。
ヒカ碁のパラレルもの、「o sole mio」の二話目をUP致しました。

完全にこの話の存在を忘れていたのですが、続きのご要望があって、思い出しました。思い出させて下さりありがとうございます!
うっかりやな私にはこういうことが結構あるので、連載途中放置の話や完売済の発行物などでもしUPのご要望があったら、リクエストして頂けると幸いです。
話によって、データがなかったりしたらUPするのが難しいものもありますが、できうる限りご希望に添えるようにしたいと思います。

WEB拍手を叩いて下さる方、遊びに来て下さる皆様方、いつも本当にありがとうございます!皆様のお蔭でサイト運営を続けることができております。
心より感謝申し上げます。


次回の更新は7DAYSかLand&Sea+USJ、o sole mioか百華仙帝をUPしたいと思います。
TricksterはPixivにて連載しておりましたが、今回のUPで完結しました。
次はどの話をUPしようかな~。
オリジナルBL(ミステリー系)もPixivにて連載しておりますので、読んで頂けると嬉しいです。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL