忍者ブログ

迂闊徒然更新日記

迂闊な日々・更新・近況・インフォメ・拍手お返事などなど
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 4 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

07/08/22:07  ポ○ダン

最近ポ○モン熱がまたも復活しまして、ゲームをちょこちょこしています。
今年アニメ10周年ということもありまして、色々企画もあるみたいなんですよね~。友人から面白いよという勧めで見始め、ゲームを買ったりするほどはまったものです。ポケモ○アニメは一時やめようかとも思ったこともありましたが、ピカチ○ウ可愛さに未だに見続けておりますよ
相変わらず可愛いです けどつい「攻」だと腐女子目線で見ちゃいますが(笑)。
昔友人に「ピカチ○ウは「攻」やない…ていうかポ○モンをそんな目で見たらあかん!」と注意を受けましたが、そう見えてまうもんは仕方ないやおまへんか?
別にカップリングで見ているわけではなく、単独でそう感じるんですよね~。
ピ○チュウはあれでかわい子ぶりっ子なところがあって、甘えたりする時とかその他諸々の仕草は愛らしいんですが、男らしく決めるところは決めて、しかも敵には容赦なしなところなどを見るにつけて「攻」だと思ってしまうのですよ。
私が見始めた初期の頃はあんまり猫も被ってなくて、オレ様な性格出てましたし。
あくどい顔で「ニヤリ」と笑いながら止めの電撃を食らわせるとか…それもサ○シから言われたわけでなく自分の意思でね……オソロシヤ
この非道な部分こそまさに「攻」の条件の一つに入ると思いますよ、私(笑)。
今でもアニメを観ちゃうのは、ピカチ○ウ可愛さ故でしょうね~。
そんなピカチ○ウ好きが高じて「ポケモ○不思議のダンジョン」というゲームずっと前にGetしてました(オイ)。ポ○モンセンターでピカチ○ウタッチペンを買ったりも。
けど肝心のニ○テンドーDSLiteがない…
本末転倒とはまさにこのことです。ゲームとタッチペンがあっても機械なかったらできないよ!これは何度も広夢さんにツッコミ入れられてましたね~。
今までずーっとポ○モンゲームができすにいたのですが、先日めでたくニ○テンドーDSLiteのシルバーを買って、やっとゲームができるようになりました!
そして二年近く前に買った
「ポケモ○不思議のダンジョン」を今更のようにやっております。既に世間でこれをしている人はきっと殆ど居ないんじゃないかな~。
このゲームは、ある日人間の少年(少女)がポ○モンだけが住む世界に飛ばされて、気がつくと自分もポ○モンになっており、その世界で起こる災害で困っているポケモン達を助けるレスキュー活動しながら謎に迫っていく、というお話です。
ダンジョンで迷ったり、倒れたりしているポ○モンを救うために自分もダンジョンに入って、敵を倒して任務をこなしながら話を進めていく、RPGですね。
やり始めると面白くて、RPG好きな私は楽しんでしています。
原稿の息抜きとか、仕事の息抜きとかには丁度いい感じ
主人公キャラも当然ながらピカチ○ウで男の子にしています。
男の子ピカチ○ウだと性格設定が「わんぱく」になるので、私が抱いているピカチ○ウのイメージに近いんですよね~。
そう難しくないゲームですし、一つのダンジョン攻略にも今のところは時間もかからないのですが、救助依頼がちょくちょく来るのであっち行ったりこっち行ったりしてると、レベルがどんどん上がっちゃうのです。既に攻略本で書かれている、さるダンジョンの必要到達レベル14に対して、私は20まで上がってます。
はっきし言ってダンジョンのザコキャラもボスもかなり弱く感じます(苦笑)。
「おいおい、たった一撃で倒れるなよ~」
「ボスなのに三ターンで「覚えてろよ!」の捨て台詞を残して去らんといて」
と序盤戦でこんなことを思いながらしていますよ
話が進むにつれて、このレベルの差はもっと広がるでしょうねー。
バカ正直に全部の救助依頼をこなしているからこうなるんじゃないだろうか…。
けど救助しないとお金やアイテムが貰えないんだもん。ダンジョンで拾えるものよりも、救助した御礼に貰えるアイテムの方がいいものがあって、お金も多いしさ。
私は大抵のRPGでラストまでに攻略本よりもレベルがかなり上になるので、今更これくらいじゃなんとも思いません(それもどうよ)。
今までで一番強烈だったのはFFの8ですねー。自分では普通にゲームを進めていたつもりだったのに、ラスボス前に殆どのキャラがレベル100に到達して、ラスボスもたこ殴りで倒しましたから。
レベルだけでなく倒す方法の外道ぶりに、兄に思いっきり引かれましたよ…
その方法とは、主人公と恋人など無敵(ダメージ0)にして最強技連発でたこ殴り。
私としては非常に効率よくラスボスを倒せてすっきりしたんですが、兄曰く「そんな邪道な方法やなくて正統派な方法で倒すのがRPGの醍醐味ちゃうの?」だそうです。そういうもんなんですかね~。
ゲームだからこそ「勝てば官軍」の醍醐味が味わえると思うんだけど(外道)。

WEB拍手のお返事です。7/5にして下さったサラ様へ
☆ 近いうちに夏祭りのお話が読めそうで嬉しいです!楽しみにしていますね。それと日記の絵文字やにゃんこのお写真はちゃんと見えてますよ。かわいいにゃんこですね、癒されます 
夏祭りの話の続きはもうしばらくしたらUPしたいと思っております。WEB拍手にも話をUPしたいです。日記の絵文字とにゃんこもちゃんと表示されていたようで安心しました、ありがとうございます~。
私は飼っているにゃんこが愛しくてたまらなくて、可愛いと仰って頂けると飼い主バカ丸出しで嬉しいです!動物って癒されますね~。

WEB拍手を叩いてくださった方、遊びに来て下さる皆様方、本当にありがとうございます!皆様のお陰で運営を続けられています。心より感謝の言葉を捧げます。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL