忍者ブログ

迂闊徒然更新日記

迂闊な日々・更新・近況・インフォメ・拍手お返事などなど
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 4 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

07/17/00:09  20歳

先日目出度くお嬢が20歳の誕生日を迎えました。
にゃんこの20歳となると、大雑把な換算だと人間年齢で96歳くらい?諸説あって、100歳や115歳という換算も。とにかく、ご長寿さんであることは確かなようです。
今のところ元気な様子で、階段の上り下りもできますしまだまだ矍鑠としております。
猫は犬と違って認知症の症状が出る心配は少ない、と担当の獣医師さんから話があったように、認知症の様子もまるで見られません。
20歳を迎えられないんじゃないか?と不安を感じることがこれまでに何度もありましたが、一つずつ難題を乗り越えていって、無事に誕生日を迎えることができました。
これも偏にお嬢自身の頑張りと、状態が悪くなる度に的確な治療をして下さり、また自宅でのケアを指導して下さった動物病院のお医者さん、支えてくれた家族のお蔭であると思います。
取り敢えずの目標は今年の夏を無事に乗り切ること。
21歳の誕生日を迎えてくれればとても嬉しいですが、こればっかりは分かりません。少しでも健康に、長生きしてくれればと思っています。

今回も放置プレイで長いことブログを書かずにいてすみませんemoji
いつものことながら、何でもっとマメにできへんのや!と自分にツッコミを入れますが、ブログやツイッターをマメに更新できずにいますね~。
自分で書いていてなんですが、例えスマホを持ったとしても、ツイッターやブログをこまめに更新することはないと、自覚をもって言い切れます。
ガラケーだからしないのかな?とも思い、自分自身の性格や行動について考えてみましたが、どないに脳内シミュレーションしても、スマホに変えたところで今と同じだな、という結論に至りました。
ほぼ間違いなく、ブログもツイッターも一日一回とか更新しない、多分更新ペースも早まらない、結局今と変わらないってことになりそうです。
私の性格上、ラインとかをしても既読放置が当たり前になると思います。メールとかも返信するのが遅いですし、頻度も低い。
もっとちゃんと返信しないと駄目だと分かっているんですが、仕事が忙しくなったり、他のことにかかったりするとそっちに意識がいってしまって、中々返信ができなかったりします。
特にツイッターはダメですね。使い方もイマイチ把握しきれなくて、ブログ以上の放置プレイになってしまっています。
数時間ごとにする方とか、どうやったらそんなに呟けるんやろう?と、目端の利かない私には謎でしかないです。
一時期頑張って呟こうとしましたが、結局数日ともたずに放置プレイとなってしまいました。
Pixivとブログと連動にしておいて良かったです。取り敢えず、どっちか更新したらツイッターに呟くことになりますから(ただの面倒くさがりやがな)。
上記のように、ツイッターは全くと言って良いほどマメでもないし関心も薄いので、ツイッターの炎上の話を聞いても、何をそんなに他人のことを気にするんだろう?とそっちの方がむしろ不思議に感じることも。
他人は他人、自分は自分、別に誰が何を書こうが特に常軌を逸していなければ、個人の問題であって、不愉快なことが書かれているなら、見たくなければわざわざ見に行かなければ良い話ですし。
犯罪の予告とかそういうのがあったらさすがにマズイと思いますが、ツイッターで他人のあら捜しやらしても不毛でしかないemoji
私自身、人の評価が気にならないと言えば嘘になります。
人間誰だって、自分のことをみて貰いたいと思うのは当たり前ですし。
でも、わざわざ不愉快な思いをするのにツイッターとかを見るのはどういう心理なのかよく分かりません。一種の野次馬根性というか、怖いもの見たさ的なものなんでしょうか。
心理学者ではないのでその辺りのことはよく分かりませんが。
とにかく、毎回書いていますがもうちょっとマメに更新するように努力したいと思います。・・・・・・思うだけで、実行できた試しがないのがイタイところです。

本日は更新準備ができませんでしたので、また次回にでも。
虎の穴様で電子書籍版の配信について検討中で、過去に完売した話(主によんアザとエヴァ)を電子書籍にて読んで頂けるようになるかもしれません。
詳細が決まりましたら、Pixivやブログにてお知らせ致します。

次回の更新は原作ベースか7DAYSにしたいと思います。

WEB拍手を叩いて下さる方、遊びに来て下さる皆様方、いつも本当にありがとうございます!皆様のお蔭でサイト運営を続けることができております。
心より感謝申し上げます。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL