忍者ブログ

迂闊徒然更新日記

迂闊な日々・更新・近況・インフォメ・拍手お返事などなど
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 4 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/05/22:17  5月5日

またも長らく更新をしておりませんで、申し訳ないです。
本日はこどもの日、もといヒカ碁の日ということで、何か更新したいという気持ちはあったのですが、残念ながら何も用意できませんでした。
近日中に何かUPするようにしたいと思います。

癌についてですが、今のところ再発はしていないものの、ちょっと問題が発覚してしまいまして、今年度中に手術をすることになりそうです。
詳しくはまた後日報告いたします。

次回の更新は7DAYSかLand&Sea+USJ、百華仙帝のいずれかの予定です。
PixivにてオリジナルBL、ヒカ碁では7DAYS、Treasureシリーズを連載中です。

  拍手ボタン
    ↓

拍手[0回]

PR

01/03/17:32  謹賀新年

旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様のご多幸とご健勝を心よりお祈り申し上げます。

正月三が日の間に何か更新したかったのですが、クリスマス時分に受けた抗がん剤の影響もあってか、ちょっと難しい感じです。
お正月は鏡開きをする15日までとも言われておりますし、もう少し落ち着いた頃に何かできればと考えています。
昨年は丁度抗がん剤の影響が一番少ない時期にお正月を迎えられましたが、今年は少し影響がありましたね。それでも、昨年1月~3月に受けていた抗がん剤に比べたらかなりマシなんですけど。
新年早々病気の内容で申し訳ないですが、折をみて何か更新ができそうであれば、行いたいと思います。

次回の更新は7DAYSかLand&Sea+USJ、百華仙帝のいずれかの予定です。
PixivにてオリジナルBL、ヒカ碁では7DAYS、Treasureシリーズを連載中です。

  拍手ボタン
    ↓

拍手[1回]

01/02/23:58  書初め

お正月の二日目と言えば書初めということで、小説の更新です。
化学療法の4回目について何か書こうかとも思ったのですが、それはまた次回にでもさせて頂こうと思います。
次の治療の後はしばらく書く気力だとかが削がれてしまうので、治療前に書いておきたいですね。

更新はCOOLです。
Land&Sea+USJ後編2話目をUP致しました。

次回の更新は7DAYS、Land&Sea+USJ、百華仙帝のいずれかの予定です。PixivにてオリジナルBLとヒカ碁のTreasureシリーズ、7DAYSを連載中です。

 拍手ボタン

拍手[1回]

12/07/00:09  化学療法三回目

先日、化学療法三回目の治療に行って来ました。
全体を通した印象としては、初回の副作用と似たような感じです。
免疫が落ちて、親知らずのところが痛んだり、風邪症状が出てくるサイクルもほぼ同じ。
関節痛や指先が痛んだりするところも変わりありません。
親知らずの炎症や風邪症状については、以前処方して貰った薬を飲んで症状を和らげたりしながら、何とか凌ぎました。
ただ、二回目、更に三回目になると初回よりも徐々に身体が楽になっています。
二回目の化学療法後は仕事にも復帰できましたし。
癌のことは職場には知らせておりますので、少し気を使われたりもするのですが、概ね順調に行けています。
身体が怠くてしんどいと思いながら行く日もあるのですが、自分の体力を衰えさせないこと、気力を萎えさせないことを目的に、休まずに行くようにしています。
四回目の化学療法が終わったら、五回目から薬が変更になるので、その時はまた入院して点滴を受けることになっています。

入院は簡単にできそうですが、そんなに簡単な問題でもないと、癌になって初めて知りました。
病院によって条件が変わるかもしれませんが、私が抗がん剤治療を受けている病院では入院する時は保証人が必要になりまして、これが意外と困るのです。
生計を共にしていない(同居していない)家族という条件なんですけど、人によってはかなり難しいと思うんですよね。私の場合、膵臓癌で亡くなった兄が生きていれば簡単に済む話でしたが、既に亡くなっているので、頼むこともできませんし。
結局、母方の叔母に頼むことになりましたけど、兄妹がいる私ですらちょっと困るくらいなのですから、この制度については、少子化時代に合わせてもっと条件を考えた方が良いと感じました。
今まで入院も手術もしたことがありませんでしたので、今回の癌治療では初めて体験することが多くてある意味新鮮です。
四回目の化学療法については、また次回のブログで書きます。

 拍手ボタン

拍手[2回]

09/20/23:30  ヒカル誕生日おめでとう!

本日は愛しのピカルンのお誕生日です。
きっと素敵な青年に育っていることでしょう。
私の中ではいつまでも15歳のイメージのままですが(苦笑)。

更新はCOOLです。
Land&Sea+USJ後編1話目をUP致しました。
できればこの連休中に、何か更新できればと考えています。

次回の更新は7DAYS、Land&Sea+USJ、百華仙帝のいずれかの予定です。PixivにてオリジナルBLとヒカ碁のTreasureシリーズ、7DAYSを連載中です。

10月頃に今後の活動について、お知らせをしたいと思います。

拍手[0回]