忍者ブログ

迂闊徒然更新日記

迂闊な日々・更新・近況・インフォメ・拍手お返事などなど
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 4 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

01/15/19:19  インテ終了!&事務連絡

すっかり遅くなってしまいましたが、インテにてスペースにお立ち寄り下さった皆様、ありがとうございました!今回はヒカ碁とよんアザでスペースを取っておりまして、本人はよんアザでアクさく本狩りしてました←オイ!
いや、ちゃんと真面目に売り子もしておりましたよ、ハイ。
アキヒカ本狩りもしたかったんですが、結局できず仕舞いでございました
いいよ、通販もあるし、次はスパコミでアキヒカ本狩りするもんね~。
今回のインテでは、差し入れを頂きまして、本当にありがとうございました!
びっくりしてお名前も伺わず、お礼だけで失礼致しました!
もし次回があるなら、お名前を伺ってちゃんとブログにてお礼言います。
まずは、この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました!!

チュッパチャップスとお菓子の詰め合わせ(色んな味を楽しめて、嬉しかったです!)を下さった方。
くまちゃんの入れ物(とっても可愛い入れ物でした~)に入ったフルーツグミキャンディを下さった方。
エンゼルパイなどお菓子(お腹も減っていたので、イベント会場で半分くらい頂いてました)を色々下さった方。
サクマのいちごみるく飴(すみません、素晴らしい洒落心に後で密かに爆笑してました)の入ったお菓子と苺ラテセットを下さった方。

皆様本当に、本当に、ありがとうございました!!
お返しも何もできなくて申し訳ありませんでした~
いや、その、全然想定してなかったので・・・大抵貰うのは友人からでして
会場で読んで下さっている方から頂くとは思っておりませんでした。
次はちゃんとお返し用意しておきます!

何はともあれ、インテではありがとうございました!!
ヒカ碁は次回の参加は5/3のスパコミです。HARUコミはちょっと体調面でも厳しそうですので、今回はお休みをさせて頂きます~。すみません。

よんアザは3/4のよんアザオンリーに参加予定です。
懲りずに新刊を出そうと画策中ですよ。

事務連絡です。
1/12までに当方にて入金の確認できている通販の受付分につきましては、1/14に発送しております。遅くとも1/19までには到着予定ですので、もしも届いていない場合は早急にご連絡頂きますよう、お願い致します。

次回の小説の更新は、できたら月末までにはしたいですね。
ヒカ碁は次回は恐らく
パラレルになるかと。
TreasureかCrownのどちらかにすると思います。Swearも更新したいですね~。


WEB拍手を叩いて下さる方、遊びに来て下さる皆様方、いつも本当にありがとうございます!皆様のお蔭でサイト運営を続けることができております。
心より感謝申し上げます。
拙いサイトではありますが、今後ともよろしくお願い致します。

拍手[0回]

PR

01/07/20:47  明日はインテ

明日はインテックス大阪でイベントです~
10月半ばから年末年始にかけてずっと原稿詰だったこともあって、今日は一日のんびりしていました。仕事も年末年始はかなり忙しかっただけに、さすがにちょっと疲れていたみたいです。
今回のインテは初の2スペースですし、早めに行って用意するつもりですよ。
基本、本人はヨ-18aにおります~。
本を買いに走っていないかもしれませんけどね・・・・・・
それぞれのスペースは下記になります。遊びに来て頂けると嬉しいです~

1/8 Comic City 大坂87 インテックス大阪
ヒカルの碁


スペース   6号館Cゾーン ち-3b
サークル名 Magic Flute
大坂初売り まだ見ぬ世界へ


話の内容と致しましては、平安幻想異聞録をモチーフとした平安パラレルです。
検非違使の光と、陰陽師の明が京の都で起こる怪異を解決しようとする話です。
なるべく健全っぽくしようとして、玉砕してしまった感があります(笑)。


1/8 Comic City 大坂87 インテックス大阪
よんでますよ、アザゼルさん。(アクさくプチオンリー)


スペース   6号館Aゾーン ヨ-18a
サークル名 Magic Flute(YA)
新刊     Just Deserts


話の内容と致しましては、グリモア探索を兼ねた海外旅行に行く話です。
前半はPixivにもUPした合コン話の加筆修正などの日常生活、後半は海外に出かけて地獄のカーチェイスや悪魔使いとの対決等がメインになっております。


それでは新年最初のイベントを楽しんで参ります!

次回の小説の更新は、1/8のシティが終わって落ち着いてからしたいですね。
ヒカ碁は次回は恐らく
パラレルになるかと。
TreasureかCrownのどちらかにすると思います。Swearも更新したいですね~。


WEB拍手を叩いて下さる方、遊びに来て下さる皆様方、いつも本当にありがとうございます!皆様のお蔭でサイト運営を続けることができております。
心より感謝申し上げます。
拙いサイトではありますが、今後ともよろしくお願い致します。

拍手[0回]

12/27/00:28  冬コミ情報

12/29の冬コミのご案内です!
新刊が無事に出せましたので、冬の第一陣は何とかなりそうな予感?(笑)

12/29 コミックマーケット81(冬コミ) 東京ビッグサイト
ヒカルの碁


スペース    東6ホール ヌ-02a
サークル名  100BOX+Magic Flute
新刊      まだ見ぬ世界へ


今回の新刊は、平安幻想異聞録をモチーフにした、平安パラレルものです。
検非違使の光と陰陽師の明が、怪異の謎を追う話になっています。
作中に佐為の入水や現代では禁忌となる事柄を書いておりますので、人によっては好き嫌いが出るかもしれません。お気を付け下さい。

更新はInformationです。
新刊「まだ見ぬ世界へ」を表示致しました。
通販の受付はできますが、発送につきましては年明けのインテが終わってからになります。郵便事故等を避けるため、年末年始の発送は見送る予定です。
冬コミの後は、1/8のインテックス大阪に参加予定です。
1/8の大阪はジャンルを分けてスペースを二つ別々にとっておりますので、ややこしくなってしまって申し訳ございません
よんアザの新刊は、1/8のアクさくプチオンリーにて出す予定です。
現在鋭意制作中で~す(笑)。

1/8 Comic City 大坂87 インテックス大阪
ヒカルの碁


スペース   6号館Cゾーン ち-3b
サークル名 Magic Flute


1/8 Comic City 大坂87 インテックス大阪
よんでますよ、アザゼルさん。(アクさくプチオンリー)


スペース   6号館Aゾーン ヨ-18a
サークル名 Magic Flute(YA)


次回の小説の更新は、年内にするのは現在の状況だとかなり厳しいです。よんアザの締め切りまで後◎日になっていますので。
ヒカ碁は地上の星かパラレルかまだどちらか決めかねている状態です。よんアザの後編は本が完売したらUPしたいと思います。できたら、本番シーンも加えて裏でもUPしようかと検討中です。

WEB拍手を叩いて下さる方、遊びに来て下さる皆様方、いつも本当にありがとうございます!皆様のお蔭でサイト運営を続けることができております。
心より感謝申し上げます。
拙いサイトではありますが、今後ともよろしくお願い致します。

拍手[0回]

10/18/18:00  八景島・よんアザイベなど色々

10/10のよんアザオンリーイベント「おいでませ!悪魔探偵事務所2」にて、当サークルにお越し下さった皆様方、どうもありがとうございました!
本人が殆ど買い出しに出かけて留守にしてまい、申し訳ございませんでした

大分長いこと出て行っておりました、ホンマにすみません!
売り子をしてくれた広夢さんから、Pixivで読んで下さっているなど、応援のお言葉はしっかりと伝わっております!ありがとうございました!
一時期ちょっと大変だったみたいでごめんね、ありがとう広夢さん!
よんアザは、次はアクさくプチオンリーです。
お買い物は広夢さんが帰ってくるまで我慢して、スペースにいるように致します。
3/4のおいでませ!悪魔探偵事務所3にも申し込む予定です。
次回も懲りずに本を書くと思いますので、よろしくお願い致します!
スペースにお越し下さり、ありがとうございました!

さて、10/9~10/10は八景島→よんアザDVD&BR全巻購入者イベント→おいでませ!2というスケジュールになっておりました。
10/8に夜行バスにのりまして、おねんねしている間に東京へ。本当に久しぶりの夜行バスでして、一応ある程度眠れたので次回のオンリーの時は使ってみようかな、と思います(帰りは新幹線ですが)。
東京に到着してから朝食を食べて八景島へ。
八景島ではワンピとコラボをしていますので、あちこちにいるワンピキャラの写真を撮ったりしながら、水族館の中などを見て回りました。
いわしの群れがとても綺麗で凄かったですね~。
ペンギンとかクラゲとか色々デゴイチちゃんで撮ったんですが、携帯では全く撮らなかったので(オイ)、UPできないのがちょっと残念です。
気が向いたらUPするように考えます、ハイ。
ワンピコラボの昼食を食べて腹ごなしをしたら、私はよんアザ購入者イベントへ。広夢さんは八景島に残って堪能ということで、別行動になりました。
待ち合わせはポケセンということで(笑)。
ポケセンではピカチ◎ウ、八景島ではまふまふした手触りが最高のジンベイザメのぬいぐるみを、広夢さんから誕生日プレゼントに頂きました!ありがとう~。
 
八景島にいた時間は短かったですが、楽しめました。下記の写真のように、よんアザ購入者イベントは、私は15時からの部でした(写真はクリックすると大きめに表示されます)。右側の写真は、横浜のランドマークタワーです。


  
 
私の曖昧であやふやな記憶で申し訳ないですが、イベントの内容を簡単にご紹介。
前説の後に、アザセルさん、ベルゼブブさん、さくちゃんの中の人が紹介されまして、それぞれがDVD&BRの特典映像の格好のまんまで登場されました。
私は後ろの席だったんですけど、奥の方まで歩いてきてくれて、結構近くで拝見できて嬉しかったですね。まさか特典映像の姿とは、びっくりしました
因みに特典映像の格好とは、さくちゃん=パンダ着ぐるみ(ベヒモス回のイメージ)、ベルゼブブさん=王子、アザゼルさん=そのまんまアザゼルさん(笑)。
シークレットゲスト?は水島監督でした。第8巻の特典になる、ルシファー回のアニメ化のお話についてもされました。ルシファー役はどなたになるのか存じませんが、大物声優さんがされるというお話でしたー。楽しみです!
セーヤ編と泣き牛編も、一本に纏めてもう一度売ってくれたら嬉しいんですけどね!予約して絶対に買っちゃうのに!
きいてますよ、アザゼルさんのイケニエ(メール)のコーナーもありまして、残念ながら細かい内容はちょっと覚えていないんですが、アザゼルさんのツッコミが面白かったですね。声優さんと監督が折角来ておられるので、アニメの裏話方々アニメ化できなかったウンボボ回をちょこっと生アフレコして下さいましたよ。
何でも、ウンボボ回はNGだったそうで・・・・・・あの乳首チリンチリンがあかんかったんかいな?と私は予想していますが、アニメ化されなくて残念でしたね~。折角のアクさく回だったのに(と勝手に思っている)。
アフレコされたのは、2巻14頁あたりから?20頁までの一話分でした。
配役はさくちゃんとアザゼルさんは通常通り、ベルゼブブさんがウンボボ君とマンダはんを一人二役でされていました。結構大変そうでしたー(笑)。
凄く面白かったです!是非ともアニメで観たかったですよ。
よんアザは色々とアニメ化の際には制約があって大変だろうな、と思うんですけど、一読者であり視聴者としては全部の回をアニメ化して貰いたいですね!変態仮面の回なんて、マジでやって欲しいよ!モザイクだらけになっちゃうだろうけどさ!(笑)
一話目の衝(笑)撃は未だに忘れられません。笑い死にするかと思うくらい、ツボにはまって笑いましたから。いやー好きですねぇ。
基本的にギャグとか好きなので、よんアザは見事に私のツボにどストライク。
アフレコ以外に、アザゼルさんの中の人(小野坂さん)の誕生日が近いということもありまして、お誕生日のお祝いなどもありました。
時間は短かったですが、濃度の濃い楽しいイベントでしたね~。
是非とも二期をして欲しいですが、原作が今後もこのテンションで続いてくれることを何よりも期待したいです。
アニメ化もいいですけど、原作が続いてくれるのが一番ですから。
購入者イベントの後でグッズを買いに行ったんですが、くじは残念ながら途中でなくなってしまいまして、私が購入したのはティッシュBOX、ナマステちゃんカレー、クリアファイル、トートバック、携帯クリーナー(モッさん・マンダはん)でした。
戦利品は下の写真になります。


 

あ、写真には携帯クリーナーは写ってないです(モッさんを使っているので)。マンダはんは広夢さんに10日のお手伝いのお礼も込めて差し上げました。
一番欲しかったのは、事務所メンバー勢揃いのクリアファイルとカレーだったので、手に入れられて良かったです。このアクタベ氏がまた格好いいんだよね~
10/10のイベント中、こちらのアクタベ氏のアップ写真をお守りにしてました(笑)。
新幹線に乗る前に、にゃんこにすぐ戻してしまいましたが(←オイ)。
イベント後は横浜のポケセンで広夢さんと合流して、誕生日プレゼントに頂けるピカチ◎ウを吟味して有り難く頂戴し、色んなピカ◎ュウグッズを発見してつい購入
あああー!私の中の悪魔を抑えきれない!
下の写真が広夢さんから頂いた、ピカチ◎ウとまふまふジンベイサメちゃんです。



ピカチ◎ウ可愛いよぅ!ピカチ◎ウは私の永遠のアイドルです! ホンマに私の部屋にはぬいぐるみを始め、色んなピカチュウグッズが溢れてますよ(笑)。いいんです、幸せだもん。
この後はホテルに帰ってまったりし、翌日のよんアザオンリーに備えました。
ホテルの部屋はこんな感じでした~。

  

ツインなのに、何故か三人目のベッドが入っているという謎の部屋(笑)。
このベッドがなかったら、もうちょっと広く感じたんでしょうけどね~。でも全く問題ありませんでして、すっかり私の荷物置き場と化してましたよ(←それもどうよ)。

10/10は順調に到着しまして、設営もすぐにできました。ヒカ碁と違って、新刊と既刊の二種しかないので当然なんですけど~
10日は開場すると同時にハンターと化して飛び出し、広夢さんにスペースを任せっきりになってしまいました すみませんでした! 
売り子ちゃんありがとうございました!
お声をかけて下さった方も、本当にありがとうございました!本人がいなくて大変申し訳ございませんでした! 次の3/4では多分頑張ってスペースにいるようにする・・・と思います・・・多分(←多分かよ!)。
次回のアクさくプチオンリーでも何か新刊を出したいと考えています。
ちょっとばかり、アクさくでハムナ◎トラパラレルを書いてみたいとか考えちゃっていますよ。どうするのかはまだ分かりませんけどね~。

その前に冬コミのヒカ碁新刊ですよ。平安ものを考えています。
ちょっとミステリー仕立てにできたら嬉しいんですけどね~
二足の草鞋は楽しいけれども、スケジュールがきつい!
HARUコミにも行きたいんですが、今のところちょっと考え中です。
体力的に厳しいかもしれませんし、体調等を考えて申し込みを検討します。

更新はCOOLでヒカ碁です。
CROWN後編ⅧをUP致しました。
この話は今回でお終いです。続編については、恐らく裏にてUPすると思います。

次回の小説の更新はヒカ碁は地上の星かパラレルかまだどちらか決めかねている状態です。よんアザの後編はもうしばらく後になるかもですね。できたら、本番シーンも加えて裏でもUPしようかと検討中です。
本が完売になったら、ヒカ碁と同じようにサイトにUPしていくようにしていきたいですね。再販は今のところ考えていないです。


WEB拍手を叩いて下さる方、遊びに来て下さる皆様方、いつも本当にありがとうございます!皆様のお蔭でサイト運営を続けることができております。
心より感謝申し上げます。
拙いサイトではありますが、今後ともよろしくお願い致します。

WEB拍手のお返事につきましては、下記にて。
お待たせしてしまい、申し訳ございませんでした!
 

拍手[0回]

WEB拍手のお返事はこちらから

10/08/20:30  明後日はアザゼルさんオンリー!

そういうわけで、明後日10/10はおいでませ!悪魔探偵事務所2ですね!
オンリー、購入者限定イベント、八景島と盛り沢山に楽しんで参ります!
これから久しぶりの夜行バスに乗って出かけてきます~。

10/10のお品書きです。

スペース      F18
サークル名    Magic Flute
新刊タイトル    Brilliant 
(R18)
既刊         Con Te Partirò (R18)


新刊は、シリアスなようなコメディのような微妙テイストです。最初の読み始めでシリアス?と思ったら大間違い(笑)。内容と致しましては、陰で日夜動くセ◎ム(悪魔探偵)さんと、助手さんの日常生活をメインにした話になります。
オリキャラが登場したり、作中にグロテスクな表現もちょっとありますので、苦手な方は気を付けられた方がいいかもしれません。私としては、そんなにきついグロではないと思うんですが、人によって捉え方や感じ方が違いますので。
PixivにてUPしている「お迎え」と「指輪について」も、作中に紛れています(笑)。
悪魔二匹と光太郎君もちょっとだけ登場します。
次はもう少し活躍の場を広げてあげたいですね~。
既刊本は、とんでもない捏造設定かました微妙な話ですが、色気のないさくちゃんと鬼畜な芥辺氏のお初Hを目指しました。
内容は、Pixivより加筆修正したお初話「ミレニアム契約」、微妙にシリアスの入った、どうしようもなく中二病炸裂な「夢物語」、書下ろしの捏造出会い話になります。

それから大事なことが一つ!!R
18になりますので、お若いお嬢さんは購入できません!!!
お気を付け下さいませ~。

それでは時間も迫っておりますので、本日はここまで!
楽しんで参ります!

拍手[0回]